扇子と手拭い

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

安倍サンに「お中元」を届けようと思って!

2017-07-26 21:23:33 | 落語
 安倍晋三サンにお中元を届けようと思って、電車とバスを乗り換えて老舗の漢方薬局を訪ねた。奥から店の主人が出てきて、私の顔を見て、気の毒そうに「うちはバカにつける薬は置いてないんです」ー。
  
 と言ったところで、目が覚めた。パソコンの前でキーを打ち続けたので疲れて、いつの間にか眠ってしまったようだ。 (敬称略)

 たいていの人は、ここまで国民から批判されると過ちを認めるものだが、晋三サンはそれほど気にしていないようだ。この人は天然の○―、だからである。

そうそう、日刊ゲンダイがこんなことを言っている。
 「特定秘密保護法や安保(戦争)法成立後に支持率がいったん下がっても戻した過去があり、安倍首相は国民を甘く見ていたと思います。

 今回は、50%が40%、そして20%台と3連続で急降下という今までにない落ち方でさすがに苛立っていますが、本質的には国民を見くびっているし、そもそも感度の悪い人なので、民意を数字でハッキリ見せないと伝わらないでしょう。

 支持率がさらにガクンと下がり、あらゆる選挙で自民党系候補が負ける。

 世論離れが目に見える結果となれば、安倍政権は持たなくなるはずです」(五十嵐仁氏=前出)

 なるほど、内閣支持率の下げ方がまだ足りない? だから天然さんの安倍晋三は、懲りていないというわけか。歴代最低の森喜朗内閣の7%に比べるとまだ高いというわけか。

 私たちの努力が足りない訳だ。もうひと頑張りするか。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とおりすがり)
2017-08-13 14:47:09
うぁ
きもち悪いおっさんだな
返信する

コメントを投稿