扇子と手拭い

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

黒いキタキツネが現われたと言うからつい・・・

2017-10-04 20:50:12 | 落語

 北海道の知床半島で、全身が黒いキタキツネが見つかった。てっきり小池百合子が北海道に現れたのかと思ったら違った。

 「黒い」と言ったら、誰だって小池を連想すると思う。私がそう思うのも分かってもらえるはずだ。

***************

 キタキツネの体毛はオレンジから黄色が一般的で、撮影した知床博物館(斜里町)の村上隆広学芸員(47)は「最初は犬かと思った。黒いキタキツネを確認したのは初めて」と驚いている。

 博物館が町内に設置したセンサーカメラに9月23日午後、道路を行き来する姿が映っていた。  (以上 読売)

ここをクリック
http://www.yomiuri.co.jp/science/20171003-OYT1T50103.html



***************

編注

実はこのニュース、十勝毎日新聞が6年前に記事にしていた話。

詳しくはここをクリック
http://www.tokachi.co.jp/news/201107/20110708-0009729.php



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (読者)
2017-10-05 14:51:56
半歩前がまた消されてしまい驚きです。海外のブログ提供会社のほうが消されにくいのかもしれません。再開を待っています。
返信する
Unknown (半歩前愛読者の中の一人です。)
2017-10-05 18:36:26
半歩前、消されてしまったのでしょうか。
削除される理由がわかりません。
応援いたしております。
返信する

コメントを投稿