*165*はこうやって・・・

よく噛んで、ゆっくりたっぷり食べつくす
*165*の日々です

初・ロト6

2006-09-10 23:04:41 | 学・楽・感
先週の日曜日、初めて、『ロト6』を買いました。
そう、あの、驚愕の6億キャリーオーバーの週です。

実家へ行く途中に宝くじ売り場があるので、行きしなに記入用紙を貰って、
帰りに購入。

夫と一緒に買おうということになったので、2パターン×5週にしました。

ネットで当選番号を確認、
1つ、2つ、3つ・・・4つ
これって、4等?
初購入、初当選、それも、ジャンボでも取ったことのない1万以上!
今日、また、実家へ行く途中で、当選金を受け取りました。

~初めて買ってみて分かったこと、考えたこと~

①4等と3等の差は大きい。

②1回1パターンでいいよな。
 複数にする時は、数字が重ならないように考えてしまうもの。
 だとすれば、ひとつが当たれば、残りが無駄になってしまうから。
 5等が2つの場合を除けば。

③数字は毎回変えよう。
 家族の誕生日などで、ずっと同じ数字で買っている人の話を聞きますが、
 今度また買う、または買い続けるなら、私は、それは止めとこう。
 ギャンブラーな感じで、その方がおもしろそうだから。

④当選金を受け取ってから、現金(げんなま)で記念品を買おう。
 範囲をハッキリさせておかないと、当たった以上のお金を使ってしまうから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿