*165*はこうやって・・・

よく噛んで、ゆっくりたっぷり食べつくす
*165*の日々です

今年の漢字 2017

2017-12-31 19:39:15 | 
大晦日になりました。
一年は早いのか遅いのかはわかりませんが区切りはやってきます。

昨年、この時期に、今年の漢字は?と自分に問うてみましたら、



壊れると出ました。そんな年でした。
さて今年は?

始まりは最悪でした。
インフルエンザ、続いて肺炎で入院までした1月。
その時点では、「病」はたまた予想される事態「離」であったかもしれません。
「離」とはすなわち、仕事を意味します。
いい年して体調管理もできない社員を留めておけないとなったかもしれないからです。
しかし、その後立て直しました。
大崩れはしていません。

反対に、気づくと趣味が復活しています。
それを話すと、余裕ができたのだという人もありました。
余裕をもたらしたのは何かと考えると、
仕事が完全週休2日になったことと、もう一つはやはり、
母が亡くなり、母にかけていた時間が自分の物になったからだと思います。

そんなこんなで、色々な物を作った1年でした。

           

ご覧の通り、今年の漢字は



つくるとしました。

皆様、よいお年を!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒船!BBQ伝来 | トップ | 新年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事