*165*はこうやって・・・

よく噛んで、ゆっくりたっぷり食べつくす
*165*の日々です

白樺湖畔にて

2018-10-09 00:03:37 | 学・楽・感
結婚して30年たちました。
せっかくだから、どっかいこうよ!
海外?
旅慣れない私達にはハードル高し…

あれこれあって、蓼科高原、白樺湖ということになりました。

9月は台風が次々襲来!
予定していた日も危ういところでしたが、
時間と場所がわずかずつずれて、行動日、目的地はまずまずの天気でした。
各地、夏のような暑さに見舞われたと聞きますが、
蓼科は高地だけに、寒いくらいでした。

初日、中央本線で事故があったらしく、
その影響で電車に乗ったはいいが停車したままという事態に遭遇し、
余裕取り過ぎの計画が送迎バスにぎりぎりという顛末。

帰りは帰りで、新幹線が名古屋に着く〜という直前に急停止。
ホームに入っていたものだから、あれ?こんな乱暴な止まり方って…
停止位置に達する直前にホームの緊急停止ボタンを押されたとのことでした。
夫の話では最近、よくあるいたずらだとか。

交通


宿は白樺湖一帯を仕切ってると言ってもよい某老舗ホテルです。
古さはお部屋に表れていました。
リモコンなしのエアコンに、骨董品物の緑色のダイヤル電話。
逆に映える?
食事はオールバイキング。
自慢のご飯の友を堪能し、お土産選択に反映させました。
広いお風呂に足を伸ばして浸かることのできた夫は大満足。
旅行ってあれこれ面倒なのだけど、それだけでも来た甲斐があったかな?

ホテルと食事




紅葉黄葉


植物あれこれ


北八ヶ岳坪庭


なかなかの風景写真

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘアカラー | トップ | イギリスについて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学・楽・感」カテゴリの最新記事