*165*はこうやって・・・

よく噛んで、ゆっくりたっぷり食べつくす
*165*の日々です

温泉〜

2018-01-28 21:34:06 | 
娘が北陸方面に旅行に行くと言い出しました。
よいことです。
そういうことに付き合ってくれる友達がいるということです。
行けるときにどんどん行けばよいと思います。

私はどうだったかな?
旅行慣れしない育ち方をしたからか面倒に感じます。
そんなオーラを発していたのか、
誰かを誘うことがないだけでなく、誘われることもありませんでした。

それは夫も同じだったようです。
しかし、彼と私が違っていたのは幼少期の旅行経験。
義父は旅行好きな人でした。
必然的に家族旅行も多かったようです。
結婚してから、子供が小学校に上がる頃までは私達も一緒に旅行に参加しました。
やがて、旅行に求めるものが違っていると感じ始め、別行動をとるようになりました。
そして、いつしかそれもなくなりました。

ずいぶんたちました。

今回、娘が旅行に行くことになったとき、一つ気になることがありました。
夫の反応です。
妬ましい口ぶりになって娘が嫌な思いをしないか、と。
とは言っても、では私達もどこかへ行かないかとまでは、急には無理な話です。
ふと思い出したことがありました。
パソコン、インターネットに触れ始めて間もない頃のこと、
当時はやりの掲示板を通じて仲良くなった人のことです。
出版関係のお仕事をなさっている既婚女性でした。
噂に聞く通り、子供がいようが午前様などなんのその、という業界で忙しい毎日を送っていらっしゃいました。
そんな中でも大事になさっている家族の記念日などに、時折プレゼントとして、
「ホテルにお泊り」を計画なさっていたのです。

それいただきます!

夫は身長183㎝
常々、足を延ばして風呂につかりたいと漏らしていました。
自宅の風呂ではそれは無理なことです。
そんなこともあって、大浴場付きの近場のホテルを探してみました。
あるものです。
ガラス張りの最上階浴場など魅力でしたが、そこは予定の日が満室で断念。
そしてみつけた、大阪市内にあって地下1000メートルからくみ上げた天然温泉つきホテルです。





朝食はロハスをテーマにした健康志向のメニューが並ぶバイキング!
写真はほんの一部です。



狭い部屋を選んでしまったのがちょっと失敗でしたが、それでも夫は大満足。
朝食を済ませて、着替えを私に託して出勤していきました。

また行こう、と残して。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿