*165*はこうやって・・・

よく噛んで、ゆっくりたっぷり食べつくす
*165*の日々です

流行りモノは関西から

2009-05-17 22:44:51 | 食・体
大阪のFM局で注目されて、その後全国で売れていく、
音楽業界などでは、そんな話題を耳にすることがありますが・・・

成田に帰国する人たちをあんなにチェックしていたのに、
「感染列島」への引き金を引いたのは、
神戸・大阪の高校生だったなんてね。

新聞の中ほどを見るとわかりますが、
今、高校生は、運動部が地方大会の真っ最中。
夏休みの大きな大会へ向けての予選ですね。
そうでなくても、私たちの時代と比べて、交流の場も多いでしょうし。
娘も、1週間前、神戸の大きなホールでのライブに行ってました。
そこでは、
ネットや、イベントで知り合った他府県の友達と会うのを楽しみにしていました。

潜伏期間が長いそうなので、
お土産があっても、すぐにはわかりません。
なんか持って帰ってないやろうね。

マスクは、手頃な物はすでに売り切れ。
娘が登校する時の分だけあればいいかと思っていたのですが、
学校は、1週間休みになりました。中間テストも未定に。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食卓の地図 | トップ | どんぶり新調 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・体」カテゴリの最新記事