*165*はこうやって・・・

よく噛んで、ゆっくりたっぷり食べつくす
*165*の日々です

もしも1ヶ月仕事を休んでよいのなら

2016-07-30 13:08:51 | 学・楽・感
1ヶ月、仕事を休まなければならなくなった人がいます。
かなり身近に。
夫です。

病気療養のためというのがその理由です。
彼は十数日、
聞いたこともないウイルスによる内臓疾患で入院しました。
当初の症状は治まったものの、
体力勝負の仕事は以ての外との診断書をかざし、
会社に休職を願い出ました。

まだ数日しかたっていません。
体のふらふら感も抜けきっていない状態です。
週明けくらいからウォーキングでもしようか?
それは自分の体と相談して決めてください。
冷たいようですが、そういうことになります。

大義名分は体の復調なわけですが、1ヶ月あるのです。
私の予想ですが、おそらく、
半分くらいの期間で目的は達するのではないかと思うのです。
もしもそうだとすれば、
残りの半分の期間は無駄に感じてしまうような気がします。

さあ、君ならどうする?

私なら、
1ヶ月取り組めば取得できそうな資格取得の勉強をしたいと思います。
取ったところで自分になんの利益ももたらさないだろう資格でもOK!
ご当地検定とか…
仮に最終試験に落ちたとしてもです。
何かをやった!は自分に残るはずです。
残念ながら、私にはそんな機会は巡って来そうにありませんが。

夫に提案するべきか…
進言するなら、今!
始めるなら、今でしょ!(古)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿