*165*はこうやって・・・

よく噛んで、ゆっくりたっぷり食べつくす
*165*の日々です

地下鉄を止める女

2008-09-29 23:22:48 | Weblog
また、新しい季節を迎えました。
こうして母の入院先に通い始めて4ヶ月が過ぎました。



ほら、あの田んぼ、今や、頭を垂れる実りです。

天気が悪く、時間より遅く感じる暗さの中、
帰りの地下鉄に乗り込みました。
ここは、地下鉄とは言っても、地上を走る区間です。
しばらくドアを閉じようとしない電車でしたが、路線の変わり目なので、
「しばらくお待ち下さい」のアナウンスもさほど気にも留めず、
動き出すのを待っていました。
それにしても遅い。

『○○駅で人身事故のため・・・』

新しい、そして詳しいアナウンスが流れました。
私が電車に乗り込んだのとほぼ同時にすぐ近くの駅で事故は起きたようです。
これは長丁場になると思ったものの、
他の手段を考えてバタバタするほどの急ぎでもなし、待つことにしました。
何度も何度もアナウンスがありました。
『救出中』
『現場検証』
『点検』
1時間近くたって、ドアは閉まりました。
長く止まっていたせいで、社内は満員。こんな電車は久々でした。

週が明けて、
CADの講習を受けることになっている日がありました。
午前中なので、自宅から講習会場に直行です。
全般的には参考になる内容でしたが、
ペースが速く、必死のぱっち!

ちょうどお昼に終わって、会社に戻ります。
地下鉄に乗ると・・・おや、動かない?
『○○駅で、お客様が線路に傘を落とされ・・・』
おいおい、今日もかよ。
何かアクシデントが起きると、地下鉄は、全線止めて復旧に当るようです。
『回収中』
『点検』
人身事故よりは遙に短い時間でしたが、
しばらくののち、無事電車は動き出しました。

2回も続けば、もう
『地下鉄を止める女』
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 区民祭り | トップ | 居酒屋転じて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事