*165*はこうやって・・・

よく噛んで、ゆっくりたっぷり食べつくす
*165*の日々です

最後の雑巾

2010-01-07 22:23:34 | 学・楽・感
3学期の始業式を控え、
「あ、お母さん、雑巾いるわ」と言う娘。

小学校入学以来、
新学期に雑巾を持っていくという行動、何回重ねたでしょうか。
高校3年の3学期、とうとう、これが最後になりました。

娘が小学校の頃、
同じ立場のお母さんたちとの間で、
雑巾があるかないか、作ったか買ったか、
そんな話題で盛り上がったこともありました。

私は、雑巾候補のフェイスタオルは広げたまま使いで、そして、
縫って作る雑巾は、バスタオルを3等分して利用することにしていますが、
年末に大掃除をしていて、
縫い上げた雑巾が1枚もないことに気付きました。

正月休みの間にミシンを出し、
今年の初縫いは、3分のバスタオル雑巾でした。

その新作雑巾を娘に持たせました。
お世話になった学校をきれいにしておいで!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿