*165*はこうやって・・・

よく噛んで、ゆっくりたっぷり食べつくす
*165*の日々です

梅干第2段階

2008-07-06 23:13:59 | 食・体
6月始めに漬け込んだ小梅、
しそ投入の日を迎えました。



しそは、昨年同様、手抜きで、処理済パックの物、いいよね。
汁気が多いのが、うちの漬け方の特徴です。
水が上がらない失敗を防ぐ為に母があみ出しました。

さて、土用干しまで、しばし休息。

土用って、いつだっけ?
それまでに、大きなザルを調達しなくては。
量が多くなったので、今年は専用ザルを新しく買おうと思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苦情 | トップ | かわいい妊婦さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・体」カテゴリの最新記事