*165*はこうやって・・・

よく噛んで、ゆっくりたっぷり食べつくす
*165*の日々です

風呂

2016-12-29 23:04:55 | 
クリスマスの夜、娘が風呂に湯をはろうとした時です。
風呂場から娘の声がしました。
お湯が出ないというのです。
我が家の風呂はボタン操作だけで、
風呂桶の内側から直接給湯して湯はりするタイプです。
いつもの手順で操作しても、ジョバっと湯が噴射する音がしません。

え?壊れたの?

シャワーは?

シャワーは別の蛇口から出るので問題なく湯が出ました。
よかった。

表示板にエラー番号が表示されています。
取説で調べてみると、
電源を切って再度操作してみる、とありました。
では、電源を切って…変わりません。

後日、元のコンセントを一旦抜いて差し直して試してもみましたが、
やはり、結果は同じでした。

ああ、風呂まで…
今年は本当にたくさんのものが壊れました。
もうないだろうと思っていたのに、こんな末になって!

サービスセンターに問い合わせをしました。
24時間対応です。
主人が休みの日に連絡し、即日対応で点検に来てくれました。
ありがとう!大阪ガス!
しかし、思わしくない見解でした。
修理はできなくはない、しかし、部品があったら。
設置後20年が経過した我が家の風呂は、
もう生産されておらず、部品もあるかどうかわからないということです。
その場合、取り換えとなります。
取敢えず、交換を前提とした見積もりが届きました。
それなりの金額です。
楽々出せるとは言えませんが、背に腹は代えられません。
部品待ちに賭けましょう。

日を空けて、電話がありました。
残念なお知らせでした。
交換です。
しかも、年末、作業は休みに入っていて、
工事は年明けです。
シャワーが使えるのが幸い!

こうなったら、
正月休みの間にスーパー銭湯にでも行きますか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿