*165*はこうやって・・・

よく噛んで、ゆっくりたっぷり食べつくす
*165*の日々です

高校見学

2006-10-02 00:01:44 | 学・楽・感
娘は1人で夏休み頃から何度か行ってます。
私は今月予定してるけど、まだ行ったことはありません。
だから、夜になってたずねます。

「どうやった?」
「おもしろかった」

なんて、ぷあ~な会話でしょう。

見学に行く学校は、
美術系のコース、または、それに準じる部活の盛んな学校と、選択の筋は通っています。
しかし、感想がこれでは、志望校決定に役に立つのかどうか・・・

学校側の呼び込み方にも、どうかと思う部分もあります。
土曜日などがほとんどなので、通常の授業を見学できる訳ではありません。
美術なら、
見学者に小作品を作らせてみる、という文化祭の1コーナーのようになってしまうのです。
もちろん、校内全体の見学ツアーはありますが。

今度、私が行く時には、受験についての個別相談もできるそうです。
いろんなこときいて、
決定打にしようと準備をしています。

自前の茶髪は認めてくれるの?・・・とか、きいてもいいのかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚記念日 | トップ | 明日は運動会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学・楽・感」カテゴリの最新記事