*165*はこうやって・・・

よく噛んで、ゆっくりたっぷり食べつくす
*165*の日々です

そろばん

2006-01-27 12:58:40 | 学・楽・感
うちの娘は、小学校2年生から、「そろばん教室」に通っています。
週2回、月謝3500円。安いでしょ?今時の習い事ではないかもしれませんが。
小学校の間に1級までとって欲しいと思っていました。
ところが、卒業のときに2級にさえ上がれませんでした。
仕方がないので、2級になるまでと思って、中学になっても続けさせました。
春には、3年生になります。受験です。
2年生いっぱいでやめるということは、本人もわかっていると思っていたのですが、
年度最後の検定は、まだ不安があるので受けないということを先生と決めたと言うのです。
次は6月です。
昨日は、教室の日。
私が先生と話を着けようと思ったのですが、
どうしても、自分で相談したいと言って、私に出番をくれませんでした。

結局、今はやめたくない、6月まで続ける、となりました。
少し合格点に近づいているから。
初めて見せたやる気だけど、
なんで、もう1年早くその気にならなかったのでしょう。
大丈夫?
4月からは塾が2日、そろばん2日、ECCも続けたいって?
そのすべてに、
あんたは、かけた時間を無駄にしないよう、
お母さんは、かけたお金と期待が無駄にならないように祈るばかりです。

タイピングが速いのは、もしかしたら、そろばんのせいかもしれないけどね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿