*165*はこうやって・・・

よく噛んで、ゆっくりたっぷり食べつくす
*165*の日々です

星の咲くところ

2016-09-21 21:29:34 | 学・楽・感


海の中に寂しいヒトデがいました。
ある夜、海の中から空を見上げたヒトデは、そこに自分の仲間が大勢いることに気づきました。
友達を作りたいと思ったヒトデは海を出て仲間を追いかけました。
夜になると現れる仲間を目指して何日も陸地を進みましたが、砂漠にさしかかったところでとうとう力つきてしまいました。
かわいそうに思った神様は、ヒトデを花に変えて生き返らせました。
だから砂漠では星がよく見えるのです。


ツイッターで、
大阪、鶴見緑地公園内の咲くやこの花館で、
珍しい多肉植物の花が咲いたという投稿がありました。
写真で見るとまるでそれは海の生物、ヒトデ。

旅するヒトデのお話を勝手に作ってしまいました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シン・ゴジラ de 総動員 | トップ | 色々あって »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学・楽・感」カテゴリの最新記事