*165*はこうやって・・・

よく噛んで、ゆっくりたっぷり食べつくす
*165*の日々です

美容院トーク

2006-03-22 00:42:33 | 
私が美容院に行くのは、かなり間隔広く、3ヶ月ごとくらいですね。
行ってきました。

美容師さんというのは、お客さんと話をしないといけないことになっているのでしょうか。
黙ってやってもらったら、退屈と思う人もいるからなのでしょうが、
私は、あまり話しをしない方なのです。
カットされていく様子を見ているのが好きだし、
美容院というのは、BGMがかかっているから、
話をするとなれば、やや大きめの声が必要になりますし。
私に声は、
ざわざわ~に、まぎれてしまいやすい声だと言われたことがあるくらいなので、
一層、気合を入れないといけないのです。
ブローの時など、もってのほか。

そんな訳で、疲れるから黙っている時間が長いです。
ですが、
美容師さんは話しかけてきます。応えなければなりません。
話題も問題です。
一番難しいお年頃なので。
家族で行ってる美容院なので、ご主人は・・・娘さんは・・・
というねたでごまかされるのですが、
私自身の生態はあまり知られていないらしく、
「平日はあまり来られませんね」
なんて言われてしまいました。
あたりまえやろ、私は会社員や。

以前は、オーナーが担当してくれていたのですが、
最近は、特にご指名が無い限り、出ていらっしゃらず、
若い男の人(同じ人)になりました。
私のことは、追々、教えてあ・げ・る v v

これならOK?と、出してきた必殺WBCも、
「あ、今日やね、もうやってるの?」
かくし球で、アウトにしてしまいました。

優勝オメデトウ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿