*165*はこうやって・・・

よく噛んで、ゆっくりたっぷり食べつくす
*165*の日々です

2013年幕開けは

2013-01-01 18:03:06 | 


あけまして おめでとうございます

手抜きかとも取れるシンプルな年賀状は、
今年も娘の作品です。
昨年11月の終わりごろでしょうか、娘のPCがまさかの故障!
今回は手描き図案となりました。
でも、娘の描くこのキャラ、私は好きです。
絵に合わせて一文ひねってみました。



年末のスーパー店先、ずいぶん迷いましたが、
この大きなユリが新年を飾ることになりました。
主役となるべき松を抑える存在感があります。
陶器のコーヒーサーバーを器にしました。
結婚してすぐの頃購入してしばらく本業で使っていましたが、
コーヒーが冷めやすくて途中棄権、
長らく台所の天袋の管理人をしていました。
何度かリストラ対象になりましたが、再就職。
なかなかの働き者です。
年越し蕎麦のあとでチョコレートを2つ食べて、
金色の包み紙で折鶴を。
本体のバランスはイマイチですが、これで雰囲気も出るというもの?

新しく手に入れることばかりでなく、
昔からあるもの、
工夫をしたもので、
なにかしら花を咲かせられたらなあと。



いつものようにパックを開けてお節料理。

 

実は元旦早々、一波乱。
まあ、それはそれ、家族は仲良くいきましょう。
ゆりかもめの並ぶ先に神社があります。
良いご縁のある年に!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「納め」いろいろ | トップ | 新春は日本画から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事