*165*はこうやって・・・

よく噛んで、ゆっくりたっぷり食べつくす
*165*の日々です

ギックリ!腰

2006-10-10 19:35:42 | 食・体
昨日、一昨日と連休だったので、やっとのことで衣替えをしました。
押入れの上に天袋があって、そこに衣装ケースを並べています。
昔ながらのスタイル。

ほこりが立つのです。

家族全員ハウスダストアレルギーの我が家には厳しい一日でした。
未だに尾を引いています。

これが最悪の結果を招いたのは私でした。
昨日の夕方、
なんとなく中腰で歩いていた時、突然のくしゃみに襲われました。

ぴき!

体の中のどこかで、そんな音がしたような・・・
それが、世に言う『ぎっくり腰』の合図だったのです。

軽傷だったようで、全く動けないということはありませんでしたが、
腰を抑えて、そろりそろり足を運び、
椅子に座ると、落ち着く角度が決まるまでにもそもそ、
顔を洗おうにも、前屈が出来ないので、水がひじを伝う。
メイクをしていたので、拭くだけクレンジングがあったら、と思いました。

夫が症状を調べてくれ、
『とにかく冷やす』が一番ということで、腰にひえぴたを貼りました。

『今診てくれる病院はどこ?』
に、電話して、時間外診療をしている整形外科を調べてもらいました。
該当病院では、無理して診察を受けに行くより、安静にと言われ、
動くのは朝まで待ちました。

なんだかんだの判断は正しかったのか、今朝は少し良くなっていました。
しかし、念のため、会社は休むことにして、近所の病院へ。

レントゲンを撮ったり、ヘルニアの説明を聞いたり、
でも、たいしたことはなく、
シップと痛み止めで帰されました。

結果、3連休となったけど、何も出来ない退屈な日。
明日は出勤。

フレグランスは・・・湿布薬?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動会は終わらない | トップ | 痛い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・体」カテゴリの最新記事