*165*はこうやって・・・

よく噛んで、ゆっくりたっぷり食べつくす
*165*の日々です

パン 牛乳 たまご

2010-01-21 22:41:00 | 
新しくできた建物の白い壁には、大きく扱い商品名が書かれていました。

そこは、元ガソリンスタンドがあった場所です。
あちらこちらのスタンドが廃業していった時期がありました。
その内の一つです。
長く更地のまま放置されていたのですが、建築が始まり、
何ができるのかなと思って見ていました。
マンションが建つにも十分な敷地です。
しかし、高さがなく完成しそうで、一部だけがやぐらのように飛び出ています。
すぐ近くに消防署があるので、建替え移転するのかとも思いました。

看板が上りました。
まさかの『ドラッグストア』でした。
「もういらんやろ」という種類の店です。
私が楽々回れる範囲に、そこそこの品揃えのドラッグストアは5店。
昭和なら○○銀座と呼ばれたかも。

オープン近くになって、壁に現れたのがこの文字。

パン 牛乳 たまご

いまどきのドラッグストアは何でも屋さんで、
食品があるのは普通。
『パン』はよしとしましょう。
『牛乳』ギリOK?
『たまご』て・・・どうしましょう。

すぐ近くのショッピングセンターから客が流れるのは間違いありませんね。
比較的購買力のある地域だとは思いますが、
しんどい方向に向かっているような気がします。

同じものが安ければ、それは嬉しいけど、
お店が増えれば誘惑も増えます。
信念を持って買い物に臨みましょう!主婦の決意表明でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿