*165*はこうやって・・・

よく噛んで、ゆっくりたっぷり食べつくす
*165*の日々です

黄色い朝、赤い夜

2010-03-21 23:25:53 | 
昨日から、「来るで来るで」と言われていた『黄砂』ですが、
どうせ、騒ぐほどでもないだろうと思っていました。
しかし、朝の空気はまさに「黄土色」
予定通り洗濯はしませんでした。
明日も休みなので、別にいいし。

夫はマスクをして出かけていきました。
娘にもマスクを手渡しました。昨日に続いてイベントだって。
なんやねん、イベントって?

私は、いつもの場所でいつもの時間に待っている自治会長と密会・・・
班長会議の打ち合わせも今回が最後になりました。

昼過ぎ、母のところへ向かおうと外へ出ると、
大分、空気の透明度が戻っていました。
しかし、私も念のためマスク装着。

この春、初の桜を見ました。
自宅近くと、病院に行くバスの窓から。
後者は、不思議なことに部分的に満開の木がありました。
バスの時間が変わってて、往復で1時間半くらいロスしました。
バス停のどこかに、
『変わりました』って、書いてくれててもよさそうなものを。

いろいろあって、
いつもより遅い帰宅となりました。
夕食は娘抜きで、ぺペロンチーノ+サラダ

夜11時くらいだったでしょうか、
緊急車が何台も近づいているらしいサイレンの音が聞こえました。
この辺通っているだけと思っていたのですが、止まりました。
玄関前の通路に出ると、外周道路に消防車の列。
何があったのでしょう。
少し気になったけど、寒くて引っ込みました。

カラフルで、騒がしい1日でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手術か | トップ | OB会を口実に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事