折り鶴の憩い

日々の想いを・・

6月の憂鬱

2011-06-16 16:21:07 | 日記
6月に入ったのに、梅雨特有のシトシトと降る雨は余り無い。
今日も九州方面で大雨とか。被害が無いことを祈った。
局地豪雨とかゲリラ雨とか ・・・・・
以前は異常気象とか言っていたが、通常気象になってしまったのだろうか。

それに花の咲く時期も、微妙にずれてきている。
いつもの散歩道のハナミズキ、左岸(下流に向かって)ではとっくに散ってしまったのに、
右岸のはまだ咲いている。

福島原発の方も、明るい兆しが中々見えないし、
政界もゴタゴタ。東北の復興のことなど、もっと真剣にと思うのだが。
そんなことを考えていたら、一層憂鬱になった。

戸外に出ると、綺麗なピンクの花が目に映った。
オーガンジー地で作られた造花のような優しい花。
     名前は、わからない。
でも、なんとなく気分が、収まっていくように感じた。
やっぱり花は、人の心を癒してくれるものだナァ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿