アートな旅

日々の生活の中で出来るだけアートに触れられた場面を記事にしてゆきたいと思います。

4年ぶりの食事会

2023-04-17 11:55:47 | 人生

コロナで中止していた、兄弟姉妹が集まる食事会。

弟の世話役で実現。 

東京大丸の12階。京風天ぷらのお店。12時に約束。

我々はその時間まで少し早く行って、久し振りの東京散策しました。

東京ミッドタウン八重洲がオープンしましたので、見学。

駐車して、歩いてビルの玄関入り口から。吸い込めれました。

 

   生花を使ったオブジェ。瓶に水もはいっています。

 

     竹林を通り抜けて‥                               表玄関に行くと、凄いアートが。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

4Fに上がると、庭園がありました。

   

  雨上がりでしたので、植物がイキイキとしています。                     多くの種類の植物が植わっていて、たのしませてくれます。

 

  これは、勾玉の木。                                   シャガの花

 

       姫椿(ヒメツバキ)                                  モミジの新緑が美しく。ビルの中にいる感じがしません。

  

      八重桜も咲いていました。                            東京駅方面に見える白い物は新幹線

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

       東京駅丸の内側に出ると、皇居方面が奇麗に見えます                 オアゾでは、ピカソの「ゲルニカ」複製を拝見してきました

 楽しかった食事会。

 平和な日本を感じて無事に帰途につきました                                                 (1881-19739)

                                             1937年フランコ将軍の要請で、ナチス・ドイツ軍は

                                             古都ゲルニカを全滅させた。この暴挙に衝撃を受けたピカソは

                                             ゲルニカを描いた。20世紀という戦争の世紀にあって平和への

                                              希求を込めた記念碑的作品。

 

 

 

         

 

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春爛漫 | トップ | 富田さとにわ耕園 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1948of)
2023-04-17 15:15:10
ご兄弟姉妹さん達とお食事会を楽しまれ、良き一時を過ごされ良かったですね😊 年齢を重ねる毎に絆が深まります。段取りをしてくれる方がおられ叶ったお食事会だと思います。
私も20日、三姉妹夫婦で姉宅で、ストレス解消食事会があります。1番元気な姉が準備してくれました。思う様に過ごせない私と難病を抱えている妹を元気つけてくれます。美味しいお弁当を頼んでくれました。主人もビールを楽しみにしています。

写真を拝見しました。素敵な場所ですね。
返信する
1948of様、コメント有難うございいます。 (サッチー)
2023-04-18 08:59:43
コロナの影響で休止していた食事会ですが、実現出来て良かった。
1948of様も三姉妹のお食事会をされるのですね。良かいました。」った。(^^♪
顔が揃うのは嬉しくて、話が一杯で
写真を撮るのも忘れていました。
皆が元気で又来年?も会える日が楽しみです。
1948of様もお姉さまがセットしてくださるのは嬉しい事ですね。待ち遠しい日・・楽しんできてくださいね。
返信する
4年ぶり (徳さん)
2023-04-18 09:06:30
楽しい食事会ができてよかったですね。お互い元気な姿が見られて幸せですね。コロナも徐々に収まってきているようです。早く普段の生活ができるようにしたいですね。何年ぶりではなく毎年集まりたいですね。
返信する
徳さまコメントありがとうございます。 (サッチー)
2023-04-18 09:36:02
コロナに翻弄されましたが、やっと皆で会えて,食事会も出来ました。
おのぼりさん、よろしく東京の最先端の街も人々に混じって、楽しんできました。
本当に毎年、皆で会いたいですね。(^^♪
返信する
Unknown (イケリン)
2023-04-18 11:55:41
サッチーさん
とかく殺風景になりがちなビルも、
最近は自然を取り入れて、潤いのある場に変わりつつあるようですね。
竹林まであるのにはびっくりでした。
コロナもなんとか落ち着いて、中断していた兄弟姉妹が集まる食事会が開催できて良かったですね。
これも弟さんのご尽力があったからこそですね。感謝しなければなりませんね。
返信する
イケリン様、コメント有難うございます。 (サッチー)
2023-04-18 13:50:20
珍しく、弟から「マスクの取り外し自由に成ったから」とお誘いがあって、嬉しかったです。段取りもしてくれて、しばらく東京に行かなかったのですが、嬉しい誘いでした。
最近のビルは大分変ってきていますね。事務所でなくエンターテイメントもとりいれていますね。
心地良さを追求しています。
でも、イケリン様の素晴らしい散策は別格ですね。(^^♪
返信する
Unknown (もか)
2023-04-18 14:57:17
☀こんにちは☀
コロナが落ち着き やっと御兄弟のお食事会ができたのですね。
久しぶりで きっとお話が弾んだことでしょう。
ミッドタウン、楽しめますね。
お隣のヤンマーもよさそう。
返信する
もかさん、コメント有難うございいます。 (サッチー)
2023-04-18 15:14:53
もかさんも良く東京へもお出かけになりますね。時々写真嬉しく拝見しています。
やっぱり、刺激があります。
東京の進展?に付いて行けない(-_-;)
特に日曜日で、ものすごい人々の群・
旅行鞄を引いている外国人の多さにも驚きました。千葉の田舎に居て刺激をたっぷり受けてきましたよ。
八重洲口・日本橋界隈の変化は目覚ましいですね。(^^♪
返信する
Unknown (めぐんです)
2023-04-19 11:28:35
コロナが少し落ち着いた感じで
気持ちが少し緩み嬉しです。
ご兄弟との食事会も我慢していた分
楽しまれたことでしょう。
本当に良かったですね。

流石東京ですね!。
刺激がいっぱい。
近いのになかなか行かない”東京”です。
返信する
めぐん様、コメントありがとうございます。う (サッチー)
2023-04-19 15:45:07
やっと、コロナから少しは解放されても、高齢者は怖いですが、兄弟姉妹の
食事会は嬉しい事でした。
久しぶりに東京の雑踏の中で、うろうろしながら,子供たちに車では危険と言われながら、無事に帰宅出来たことは、本当に良かったです。
次回はどうかな?と思っています。
返信する

コメントを投稿

人生」カテゴリの最新記事