アートな旅

日々の生活の中で出来るだけアートに触れられた場面を記事にしてゆきたいと思います。

春爛漫

2023-04-13 15:12:56 | 四季折々

桜の花から、山桜へ、また八重桜へ移って行きました。

櫻以外の花も、次から次へ色々と咲いてきます。

我が家の小さな庭でも春爛漫に成ってきました。

 

 すくすくと伸びた、ハナミズキ (4メートル以上)            青空に聳えています。(今年は沢山の花を付けました)

 

  ハナミズキ  今年は沢山花を付けました。                       4メートル以上の上で沢山の花が咲いています。

 

      

            白いウツギの花も背が高くなって、お隣の敷地に入りそう                                                                高いところで悠然とさくウツギ(卯の花) 初夏の到来

   

   去年、娘からのプレゼント・ シャクナゲ(石楠花)の鉢                        去年は花を沢山付けたのに、今年は ひとつ。

  

     

 

      牡丹の花も咲きだしましたが、今年の花は少ないです。         暖かくなって、さっと散ってしまいす。(雨の日は傘を差してあげる人もいますが)    

                                                                                                                           

   

    馬酔木(アセビ)葉っぱに毒が有るので、馬が食べて死んだという。          ツリガネニンジン(釣鐘人参)

    でも、花は可愛い。                                 蒼紫と白が有る。ここでは一緒に咲きました。 

  

  家の中に入れておいた 君子蘭が花開きました。玄関前に出します。             立派な花が、立派な葉っぱの上で咲いてます。

 

                  

                私の大好きな ミヤコワスレ(都忘れ)の花は長く咲いてくれます。虫も立ち寄ってくれました。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イースターのプレゼント | トップ | 4年ぶりの食事会 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爛漫の春を (イケリン)
2023-04-13 17:31:46
こんにちは。
サッチーさん宅のお庭も、爛漫の春を迎えているようですね。
季節の進みが早く、早くもウツギまで咲き出しているとは驚きました。
ハナミズキにシャクナゲ、ボタン等々、色とりどりの花に包まれて、
花の春ならではの美しさですね。
返信する
Unknown (1948of)
2023-04-13 21:12:00
彩り華やかですね。
ハナミズキ、大好きです。
あせび、我が家も咲きました。

朝から通院、予約制ですが待ち時間が長く疲れて帰宅しました。

綺麗な花の写真、拝見して気持ちが和みます。😊
返信する
イケリン様、コメント有難うございます。 (サッチー)
2023-04-14 08:59:12
イケリン様のblogはいつも感激しています。
我が家の小さな庭の喜びは、今頃が一番華やかでしょう。
彩とりどりの花に感謝の日々です。
小鳥たちは暖かくなってスズメだけが来てくれます。(^^♪
返信する
1948of様、コメント有難うございいます。 (サッチー)
2023-04-14 09:04:33
通院、お疲れ様です。
一歩一歩、回復してゆくことをお祈りしています。
一気に、色々な花々が咲いてきています。
今朝のハナミズキは、もう葉っぱが出ていました。牡丹は大きく開いた花が見事です。
お互いに春の花々を見て、元気になりましょうね。♪
返信する
春爛漫 (徳さん)
2023-04-14 09:18:31
色々な花が咲き誇っています。まさに春爛漫ですね。まもなく目に青葉の新緑の時期ですね。今の時期が一番心落ち着きますね。花や草木から元気をもらっています。
返信する
徳さまコメントありがとうございます。 (サッチー)
2023-04-15 10:57:38
季節は移り、春爛漫ですね。
どこかには、色々な花が咲きました。
歩いていても、車に乗っていても
どこかで、花と新緑が素晴らしいですね。元気に歩いて、歌って、楽しくすごしましょうね。(^^♪
返信する
Unknown (とうさん)
2023-04-17 11:16:25
いろいろと沢山咲きましたね。
ご近所でもシャクナゲが沢山咲いています。
牡丹、薔薇、シャクナゲ等は、桜とは違った美しさがありますね。
返信する
とうさん、コメント有難うございます。 (サッチー)
2023-04-17 11:48:36
気温が定まりませんが、植物たちはちゃんと、季節が来れば開花して楽しませてくれますね。
牡丹は華やかですが、雨に弱くすぐに枯れてしまいます。
薔薇は香りがあって素敵ですね。わが家では薔薇は難しく咲いていません。
2年越しでやっと芍薬が咲きそうです。
きっと、とうさんの家でも沢山の花が咲いてくるでしょう。
花と共に元気でいてくださいね。
(^^♪
返信する

コメントを投稿

四季折々」カテゴリの最新記事