アートな旅

日々の生活の中で出来るだけアートに触れられた場面を記事にしてゆきたいと思います。

夏の花

2024-06-29 16:14:50 | 四季折々

梅雨明けはまだの様ですが、雨の後は猛暑。

雨にも負けず、暑さにも負けない夏の花たち。

 

 アガパンサスが一気に咲いてきました。                             一本の茎に沢山の美しい花が咲いています。

 

 一気に沢山の花をつけた「木槿」(ムクゲ)                            儚い夢のように、1日で萎んでしまうけど、次から次へと沢山花が咲いてきます。

 

布袋葵(ホテイアオイ)水の中からどんどん咲いて来ます。      浮袋様のような膨らんだ葉柄が七福神の布袋様のお腹に見立てて名前がつきました。

朝、水の中から咲いてくる姿は夏の癒しです。

 

インパチエンスは元気です。背景の紫陽花は、終わりかな?   鉢植えの「ひまわり」が一輪、咲きました・いよいよ夏本番・・

 猛暑でも頑張る花たち、偉いね。 熱中症にならないで元気にこの夏を過ごしたいです。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おのぼりさん、してきました。 | トップ | パイナプルリリー »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1948of)
2024-06-29 18:35:11
次々咲く花達に元気を貰い癒されます。綺麗な写真を拝見しました。有り難うございます。
蒸し暑い日が続きますがお元気にお過ごし下さいね。

何かの副作用だと思いますが、蕁麻疹が出て通院しています。中々大変です。多分例の苦い目薬の副作用だと思います。
返信する
夏の花 (イケリン)
2024-06-30 05:37:47
サッチーさん おはようございます。
雨上がりの後の陽射しが湿度を高めて、蒸し暑さを感じます。
そんな中で、アガパンサスの花を見かけると涼を感じさせてもらえます。
ムクゲも咲き出して、夏の花が勢いを増しつつあるようですね。
ひまわりが咲きだすと本格的な夏到来ですね。
返信する
Unknown (ヨーキー)
2024-06-30 05:42:25
おはようございます♪

早朝から 失礼致します🙇‍♀️
夏のお花たちが 次々と 咲き誇って 素敵なお庭ですね✨
布袋あおいのお花は 初めてみました。
可憐で可愛い お花なんですね。
ひまわりの 黄色って 元気がでます💪

私は3年前に 軽い熱中症にかかりました。
それ以来 気をつけていますが 一度かかると なりやすい気がします。
どうぞ 気をつけて お過ごし下さいね✨❤️
返信する
1948of様、コメント有難うございいます。 (サッ チー)
2024-06-30 09:34:37
おはよう御座います。
 大変・・蕁麻疹??目薬?
ちょうど身体も気候の関係で弱っているのですね。
私も、何となく気分が優れない・・
湿気やら気温の差が身体に影響を与えているのでしょう。(大雨の中、検診で病院へゆきました。大丈夫でしたが)
もう少し。太陽が燦々でからりとしたら・・少しは良くなるかな?
お大事にされてくださいね。
お花を見て、音楽を聴いて、Happyな気分でいてくださいね。
返信する
夏の花 (徳さん)
2024-06-30 09:35:22
夏の花たちがきれいに咲き誇っていますね。鬱陶しい梅雨も心癒されますね。もうすぐにカラッとした夏空がみられるでしょう。もう少しの辛抱ですね。
返信する
イケリン様、コメント有難うございます。 (サッ チー)
2024-06-30 09:40:40
おはよう御座います。
 イケリン様のような素晴らしい写真は撮れませんが、アガパンサスが咲いてくると嬉しいものです。
隣の木槿も一斉に元気に咲いてくると、夏を感じます。
イケリン様の自然を愛する写真でも季節を感じています。日本の四季折々の風景は素晴らしいですね。
返信する
ヨーキー様コメント有難うございます。 (サッ チー)
2024-06-30 09:52:26
おはよう御座います。
 ヨーキー様が熱中症に罹ったことあるの?
 普段、元気過ぎるからかな?
 でも気をつけて過ごす様にされてくださいね。

 布袋葵は水の中で、とても元気です。毎日のように   
 花が咲いて来て、朝の挨拶が楽しみ。😊
 ひまわりの花は元気をもらいますね・🌻
 昔、山梨県北杜市の「ひまわり畑」に行った時のことは忘れません。
返信する
徳さま、コメントありがとうございます。 (サッ チー)
2024-06-30 09:56:24
おはよう御座います。
 お忙しい中、コメントを頂き恐縮です。
 暑さの中でも音楽でご活躍されて、素晴らしいです。
 この蒸し暑さの後のカラリとした夏も元気で過ごしたいものです。
返信する
夏の花~ (cyaz)
2024-06-30 10:53:49
サッチーさん、こんにちは^^

梅雨なのか、初夏なのか、よくわからない天候が続いていますが、
体調を維持するのも大変な季節になりました。
高等動物の人間、変温くらいできなかったのかと思いますよ(笑)
そうすればイライラや、何かにつけ新病にしてしまうkじょとなく過ごせるのに><
お庭も夏の花で賑わってきましたね~♪
ここのところ、花を撮れていないので、
ややフラストレーションが溜まって来ていますが、
早く梅雨が明けて、夏の花たちを撮りに行きたいです^^
返信する
Unknown (めぐんです)
2024-06-30 12:33:32
アガパンサスの優しい色が
涼しげで良いですね。
鉢植えのヒマワリもカワイイ!

お庭の色々なお花に囲まれて
お元気で夏を乗り越えてください。
返信する

コメントを投稿

四季折々」カテゴリの最新記事