ななえさんの花まる休暇~自己中レシピを添えて~

~突然仕事を早期退職し、パート勤め主婦になりました。いつでもあたふた生活しています~

今日のランチは・・

2013-08-18 19:20:26 | Weblog
夏期休暇最後の日は、

パン友たちと「ランチ」

場所は、「うめ小路」

ちょっと狭い路地に入ると


かわいいお店がある

ここが今日の場所



たらふくあるメニューの中から

「なんとか、半精進料理膳」

だっけかな?


名前忘れた(笑)

とにかく精進料理・・です


コラーゲン付茶碗蒸しとかぼちゃのスープ


湯豆腐


種類が多く
珍しい素材もたくさんあって
説明できず(笑)


前の写真の左にある包みがこコレ
ご飯なんです


デザート


抹茶(コーヒーと選べる)


見て楽しめ

食べて美味しく

珍しい食材の勉強になり

更に会話も弾み

大満足したひとときでした



それから、それから

お土産もたくさん


Sさんから・・

チンして熱々を食べた

チョコとろけてましたよ~

コクがあって美味しい~




Mさんから・・


今日はクリームチーズで・・

パサパサせず生地が引き合う感じ・・

この引き合う感じの生地が

私はなかなかできない

美味しい~



Hさんから・・
ドレッシング


ベビーリーフとトマトにかけて・・

ひとくち食べて

美味しさにびっくり

市販のドレッシングには

あまり期待しない方でしたが


こんなに美味しいドレッシングがあるなんて

大大感激


今日は、みんなありがとう

美味しいものと、おしゃべりと・・


たらふく元気もらいました

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大手屋さんのかき氷 | トップ | ガッツリ食べてお正月まで一... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事