ななえさんの花まる休暇~自己中レシピを添えて~

~突然仕事を早期退職し、パート勤め主婦になりました。いつでもあたふた生活しています~

これからも長い人生が・・

2018-05-22 09:17:57 | 手作り料理
人生90年とも100年とも言われている今

理屈では、ワタクシも理解していたつもりでも

どうも自分と重ねることができず

最近は、自分の年齢にかこつけ

もう○○歳なんだから・・と

現状に満足していて

いろんなことに対して意欲が失せてきていたような気がします

でもパン友のMさんの

「これからよ」という言葉を聞いて

これから先、まだまだ続くことにふと気付き(笑)

(今のままじゃもったいないわ、人生充実させないと・・)と

急に目覚め、得たいの知れない元気とやる気が起きているんです(笑)

退職したから、子育て終わったから、人生終わり❗ではないんですね

これからの過ごし方、自分次第で楽しくもなり、つまらなくもなり・・

いつまでも何らかの形で社会や周囲と関わって

いろんなことに興味もって、充実した生活を送りたいわぁ~🎵



いかと野菜炒め


里芋の煮物
里芋の季節が終わったせいか、一時間煮込んでも堅かった


キャベツと舞茸炒め


竹の子炒め


アミ入リ玉子焼き


イカの足と大根煮



我が家の生姜焼き


アスパラの肉巻き
肉がはがれ、まだらに焦げ
どうしようもない外観(笑)


では、またね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国料理「扶餘(ぷよ)」 | トップ | オキアミ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (PAPAさん)
2018-05-23 22:36:24
はい!まだまだこれからですよ~
私たちの人生 長いです(笑)
楽しめるうちに楽しんでおかないと…と思っていますよ~
なんにでも興味も持って 前に進む!ということは大事ですね。

ななえさん パン作ったり頑張っているではないですか?
パンを極めるのもいいのではないですか?

私は 最近疲れてきましたよ(*^-^*)
返信する
いいわ〜 (まこ)
2018-05-24 13:46:42
ななえさんの この記事、いいわ〜って思いました!
私もこんな感じのことを考えていたので、
自分の事?って思うくらい!

私も息子が大学生になり、1人っ子なので
もう子育て終了〜
ダンナは万年 仕事が忙しい人なので、家にいないし
家にいても、仕事してて相手にしてもらえない。
娘でもいたらよかったのにな〜と思いながら、
最近は お休みも1人でポツンと家にいる事が多くて、
これで人生 終わり?って気持ちにもなっていました。
女性って子育て終了期に、こういう風に思う人、
多いのかなぁ?

でも ここのところ季節も良くなって来て、今までやった事が
なかったんですけど、ガーデニングやってみようかなって
ムクムクと興味が。
やっぱ食いしん坊なので、花より食べ物!(笑)
ハーブとかミニトマトとか、苗を買って来て
やってみようって気になっています。
あんなに何もしたくない、したい事もないって
思っていたのに、鉢とか苗とか買ったら、なんか
元気というか やる気が出ちゃって、ちょっと勉強して
育ててみよう!って気になっています
返信する
PAPAさんへ (ななえさん)
2018-05-25 06:58:44
そうですね。パンを始めてからかれこれ7年ほど続いています。周りにはついて行けない実力なのですが、楽しいんですね。家で作るのも楽しいし・・パンはいつまでも続けたいと思っています。PAPAさんは、楽しい疲れかな。お孫ちゃんたちが来ると賑やかで楽しい反面ちょっと疲れてしまうのかな。みんなに頼られることは幸せなことです。
返信する
まこさんへ (ななえさん)
2018-05-25 07:41:28
心強いコメントありがとうございました。かなり励まされました。私も同じように一人の時間が続いたりすると(寂しいな~)なんて思っちゃったりします。娘たちはそれぞれのところで幸せに生活しているのでしょっちゅう気軽に遊びに行ける状況ではないし、私自身、周りから頼られるタイプでもないので、最近は一人の時間がとても多く、ちょっと気持ちが沈んだりしていたんです。(もうこの先ありませ~ん)みたいな(笑)でもこの先も長いんだと現実に目覚めたら(沈んでなんかいられないわ)なんて元気が出ちゃって、娘たちのことは遠くから見守ることにして、今までできなかったこと、やりたかったこと、一つずつゆっくり楽しんでやろうかなと思っています。まこさんもガーデニングに出会えて良かったですね。ガーデニング楽しみにしていますよ。
返信する

手作り料理」カテゴリの最新記事