ななえさんの花まる休暇~自己中レシピを添えて~

~突然仕事を早期退職し、パート勤め主婦になりました。いつでもあたふた生活しています~

お料理ちらほら~🎵

2023-05-23 17:39:52 | 手作り料理

「手抜き」「雑」なお料理ですが

今回は、お料理のみ載っけますね~

もろに性格出てるお料理だわ(笑)

絹さや炒め

産直で絹さやがお買い得だったので・・(笑)

 

フキの煮物

 

ズッキーニとマッシュルームのにんにく炒め

 

一応、八宝菜

 

鶏ハム、粗びき胡椒入り~

鶏ハム、皆さんとても上手に作っているので

簡単なのかなと思い、作ってみると失敗ばかり・・

3回ほど失敗して今回やっと美味しくできました🎵

 

イカの煮物

 

キーマカレー

野菜たっぷりのキーマです

これに目玉焼きとか、ゆで卵乗っけるといいかな

 

我が家の初収穫・・シソの葉

少し大きくなりすぎたね

こまめに採らないと・・

 

早速、シソの葉入り卵焼き

 

 

シソの葉入り、なすの味噌炒め

 

我が家では

揚げ物の時は、個々のお皿には、野菜だけ乗っけて

1つのお皿に揚げ物を乗っけて、そこから取って食べます

見た目悪いけど

いつも熱々の揚げたてを食べるんですよ~🎵

 

もやしとハムを茹でて粗びき胡椒と鶏ガラの素で和えただけ

 

厚揚げと小松菜の煮物

 

野菜炒め

 

ネギと椎茸炒め

 

エリンギの甘辛炒め

 

にんじんシリシリ

 

トマトと卵のにんにく炒め

 

お義父さんからもらったイチゴ

 

では、またね👋😃

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラメンコ効果? | トップ | 馬の背 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り料理」カテゴリの最新記事