ななえさんの花まる休暇~自己中レシピを添えて~

~突然仕事を早期退職し、パート勤め主婦になりました。いつでもあたふた生活しています~

寒天寄せ

2016-07-16 02:30:34 | 手作り料理

待ちに待った3連休

温泉一泊を狙っていましたが

近場の温泉ほとんどが

16日は、×××

出遅れて予約が取れず・・

自宅でひっそり楽しもう~


平泉に行ってから

ひと頃のもやもや感がなくなり

(仏像効果か、金色堂効果か、かっこう団子効果か・・)

結構スッキリ



久しぶりのかにかま入り寒天寄せ


あけびーさんのお料理を参考に・・
夏になると作りたくなりますね




ピーマンの肉詰め、きのこのニンニク炒め
かぼちゃ煮、キュウリとウインナー炒め
(キュウリは自家製)


牛肉炒め、ズッキーニとウインナー炒め
アスパラとのり炒め、しそ入りオムレツ
(しそも自家製)


アスパラとのり炒め
(やっと成功


豚肉のしょうが炒め、もやしと帆立缶炒め
すきこんぶ煮、キュウリの浅漬け


ここから平泉お土産


プリンクッキー
とてもかわいらしい
期待しないで食べたら、結構美味しかった(笑)


売り上げ1位「弁慶のほろほろ漬け」


少々しょっぱいかな
ご飯が進みすぎるね(笑)


なす漬け
これまだ食べてないので後ほど~



我が家の庭からも

キュウリ、しそ、プチトマトの

収穫あり・・

早々

きゅうり、しその猛攻撃が始まり

冷蔵庫を占領されつつあります(笑)


毎年言ってますが・・

夏の野菜は、元気があって

こっちまで

元気になりますわ


では、休日

楽しもうね





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かっこうだんごとパワースポット | トップ | テーブル買っちゃったわん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り料理」カテゴリの最新記事