ななえさんの花まる休暇~自己中レシピを添えて~

~突然仕事を早期退職し、パート勤め主婦になりました。いつでもあたふた生活しています~

千葉県物産展

2018-01-27 19:16:29 | 食べ歩き
今日は、少し陽射しがあり

暖かく感じました🎵

と言っても最高気温1℃ですが・・


仙台駅で千葉県物産展があるので

駅前にお出かけ~🎵

目的はただ1つ

ピーナッツ最中、饅頭、パイが食べた~い

で、それをゲットするため

特にピーナッツパイが食べた~い

どうしても食べた~い

でもでも想いは実らず・・

ピーナッツ最中と饅頭はあったのですが

ピーナッツパイはありませんでした

とても残念でしたが、最中と饅頭をゲットしたので

パイは、次回のお楽しみにしよ~と

千葉と言えばやはり落花生なんですね~

たくさんありましたよ

ゆで落花生も魅力的でした🎵

あと野菜や海のものもありました

千葉は広いんですね~

春は、房総あたりに行ってみたいな

なんて思いながら千葉県観光マップを頂き

そのマップを見ながら

ランチ食べました(笑)


今日のランチは、アエル1階にある

「ヴァサラロード」

スープカレーのお店なのですが

最近店内をリニューアルして

一部メニューも変わったんです

スープカレーはモチロン美味しいのですが

最近お気に入りのカレーが

「季節の野菜カレー」

ものすごく美味しいです🎵



マップ見て、旅行した気分に・・(笑)


大好きなピーナッツ最中&ピーナッツ饅頭


同じじゃないんですよ🎵

手に注目❗(笑)


ではまたね


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒すぎて痛い❗ | トップ | 10年越しのいきなりだんご? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら亭和楽)
2018-01-27 21:26:20
こんばんは。
初めてコメントいたします。
いつも美味しそーなお料理やパン、いーな、いーなぁと眺めております

なごみの米屋さんのこのピーナツシリーズ。
ななえさんのブログでパイがある事知りました。
それとパッケージの絵が違う事も。
ちょっとビックリです。
パイは未体験なので見つけた時にはGETしてみます♪

返信する
こんばんは (PAPAさん)
2018-01-27 23:53:29
そうなんですか?
ぴーなっつパイ 売りきれ!なんですか?
ぴーなっつ最中の方が人気がありそうだけど(笑)
私もななえさんに教えてもらってこの間買ったばかり・・・
美味しかった 確かに・・・(*^。^*)

南房総行くとお花畑がいっぱい・・・
春が来たようですよ。
是非 遊びに来てください(*^。^*)
お待ちしていますよ~ 
返信する
さくら亭和楽さんへ (ななえさん)
2018-01-28 08:16:15
いつも作りっぱなしの手抜き料理ばかりですが、マイペースでブログを綴っています。今後も是非遊びに来てくださいね🎵ピーナッツシリーズは、お土産でもらったことがきっかけでそれ以来、気に入っています。パイは、最近出たばかりで一度食べたきりです。もう一度食べたかったのですが無くて残念でした。これからもよろしくお願いします🎵
返信する
PAPAさんへ (ななえさん)
2018-01-28 08:24:11
ピーナッツパイは、最初から置いてないのだと思います。パイは、一度しか食べてないのでまた食べたかったのですが無くて残念でした。やはり最中が一番人気なんじゃないかと思います。今朝も千葉観光マップを眺めて楽しんでいますよ。旅行に行った気分になっています(笑)
返信する

コメントを投稿

食べ歩き」カテゴリの最新記事