ななえさんの花まる休暇~自己中レシピを添えて~

~突然仕事を早期退職し、パート勤め主婦になりました。いつでもあたふた生活しています~

「梅園」と「黒いにんじん」

2023-03-20 08:47:32 | 宮城県

昨日、せんだい農業園芸センターに梅を見に行ってきましたよ

せんだい農業園芸センターは、初めて・・

梅園、バラ園、ハーブガーデン、花壇等があり

季節ごとにお花を楽しめそうです

お花の展示、販売をやっていた企画展示室では

大勢の方で賑わっていたし

キッズガーデンもあるので小さい子ども連れの家族も多かったです

高齢者から小さい子どもまで楽しめるところですね

少し、肌寒かったですが

いろんな種類の梅の花を観賞できて気持ちが和みました

肌寒いと言えども春は近いですね

 

こんな提灯が何ヵ所かにあり不思議な感じ・・

 

梅を楽しんだ後、「アクアイグニス仙台」にも行きました

ここは温泉、食事、マルシェ、ショップがある総合施設です

マルシェでは、新鮮な野菜や果物を安価で購入できるし

食事は、至高のシェフが監修するパン、ケーキ、イタリアン、和食が楽しめます

ショップでは、お土産等が購入できます

 

私は、マルシェ・リアンで野菜を購入してきました

並んでいる野菜の中で目を引いたのが、「黒いにんじん?」

黒というか、濃い紫と言うか・・

ゴボウみたいに見えるけどにんじんなんですね

「フルーツにんじん」とありました

黒いにんじんは、初めてだったので買ってみましたよ

 

外は黒でも中は普通のにんじんと同じかな?

なんて思っていたら

 

皮をむいても黒でした

食べ方も切り方もわからないので

取り敢えず、切って並べてみましたよ(笑)

そして、そのままポリポリ・・

甘~い、甘くていくらでも食べれる感じ🎵

ドレッシングかけても美味しかったです

食べ方、もう少し考えてみよう~

 

では、またね👋😃

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「山岳写真クラブ仙台写真展... | トップ | 福寿草群生地と喜多方の街 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2023-03-21 00:50:43
へえ~黒ニンジンですか?
初めて・・
甘くておいしいのですか?
千葉にもあるかな?
見つけてみたいです(*^-^*)

梅園よいですね~
お花見てると心が落ち着きますよね(^_-)-☆
返信する
 PAPAさんへ (ななえさん)
2023-03-21 03:52:18
とても広い敷地でのんびり散策しましたよ
食事処もあるし、園芸用品や花苗
野菜の販売もしていました
休憩する椅子やテーブル等もあり
高齢者から子どもたちまで
楽しく過ごせるんじゃないかな
それに無料っていうところも魅力的です
次回は、バラ祭りに行きたいと思っています
返信する

コメントを投稿

宮城県」カテゴリの最新記事