ななえさんの花まる休暇~自己中レシピを添えて~

~突然仕事を早期退職し、パート勤め主婦になりました。いつでもあたふた生活しています~

糖尿病予備軍?

2017-09-14 18:54:59 | 健康

昨日、健康診断の結果が届いたんです

いつもあまり悪い結果ではないので

気軽に開封~

そうしたら、HbA1c(NGSP)が

C判定❗

経過観察になっていたんです

(正常値は~5.5、結果の数値は5.7)

HbA1cって何?

解説を見ると

糖尿病に関係する数値のようです

ということは、「糖尿病予備軍」ってこと?

えー、なんでー?

かなりショック❗


心当たりがあるとすれば

パンの食べすぎ❗

いつも夜中にゴソゴソ食べてるから・・

それから運動不足❗

今年の3月までは

12時間以上も職場で

バタバタ動いていたことを考えると

今は、のんびり~だもんね


かなり動揺して、今後の食生活について検討❗

Kさんからもアドバイズを受けましたよ~

強い意志をもって
以下について決意しました❗

まず、炭水化物を制限する❗

よし、パンを食べないゾ❗
(でも2日に1食くらいはいいんじゃないかな?
パンも焼きたいし・・
なんていう誘惑もあるんですよ。甘いよね)

食物繊維を食べる❗

野菜やお魚を食べる❗

果物を食べる❗
(食べすぎないように❗)

夜中にゴソゴソ食べない❗

あと、運動をする❗
(歩く歩く歩く❗)

自信がないのは、

運動することととパンを食べないこと・・

それに夜中にゴソゴソ・・かな


でも、頑張るよ❗


では、またね






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネギだけがんも | トップ | とにかくお願い、台風来ないで❗ »
最新の画像もっと見る

健康」カテゴリの最新記事