ななえさんの花まる休暇~自己中レシピを添えて~

~突然仕事を早期退職し、パート勤め主婦になりました。いつでもあたふた生活しています~

寒天に桑の葉ソース

2017-08-16 16:42:37 | お土産

今日も雨・・

寒くて長袖を着てしまいました


今日は、実家のお墓参り

実家は、車で1時間30分ほどのところにある

小さな田舎町です


家族も親戚ももういないので

空き家のみです

年に2~3回ほどしか行きませんが

どんなに長く離れても

自分が生まれて育った町って

とっても懐かしいですね


お墓掃除をして、お線香あげて・・

今、墓石専用洗剤なんてものが出てて

便利便利(笑)

まぁ、

主に掃除をするのは夫なのですが・・(笑)



そうそう大阪のお土産を

載っけるの忘れてました


「たねや」の水羊羹と寒天2種の詰め合わせです

写メ撮った時点で

一部たべてしまいましたが・・(笑)

この水羊羹がとっても美味しいんです

とても上品な甘さで

何個でも食べたくなります


それから寒天2種ですが、

1つは小豆、もう1つは桑の葉ソースを

かけて食べるものです


桑の葉ソースと桑の葉パウダーを

タップリかけて・・

これものすごく美味しいです

濃厚なソースと桑の葉パウダーが

よく絡んで寒天に合います

この辺では、手に入らないのが残念です

また食べたいで~す


では、またね




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんなで宴会 | トップ | 突然、打ち掛け姿が・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お土産」カテゴリの最新記事