ななえさんの花まる休暇~自己中レシピを添えて~

~突然仕事を早期退職し、パート勤め主婦になりました。いつでもあたふた生活しています~

ヘルパーさん

2014-08-05 20:58:19 | Weblog
昨日ひょんなことで

介護関係の会社の方とお話をしする機会があった


短期間の研修ですぐ実践しなければならない訪問介護

若い子は、慣れるまで大変そう


会社の方の話を聞きながら

自分の父のことを思い出した


我が家でもヘルパーさんには

かなりお世話になった


父だけではなく、私自身も

ヘルパーさんの存在がどんなに心強かったか・・

本当に感謝している






ある日

父が急に具合が悪くなったとき

仕事場から家に駆けつけるまで

ずっと付き添ってくれたことは忘れられない

ヘルパーさんは、帰る時間がきても帰らず

何時間もずっと付き添ってくれたのだ

そして私と父が病院へ向かうタクシーに乗るまで

ずっと雨の中を見送ってくれた・・



とっても若いヘルパーさんだったけど

本当に助けられた

私たちには大きい存在だったな



あの出来事から、そう遠くない時期に

父は亡くなってしまい、

ヘルパーさんにも

もう会うことはないけれど

あの時のことは

今でも時々思い出す



もう一度会いたいな






<今朝の粗末な料理>


自家製野菜の揚げ浸し


デカデカきゅうりの塩漬け

そしてドライカレー
(黒っぽいドライカレーになり画像なし(笑))

ついでに昨日の煮物


そしておすそ分け






今日から2泊3日で

夫は山へ・・

いつでも山に入る時は

心配・・







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 掃除と桃 | トップ | 布団で眠ることが目標? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事