ななえさんの花まる休暇~自己中レシピを添えて~

~突然仕事を早期退職し、パート勤め主婦になりました。いつでもあたふた生活しています~

2人バーベキューとフラメンコ始めました

2022-06-01 12:45:12 | 手作り料理

日曜日に夫と庭で

2人バーベキューをしました(笑)

一応タープを立てて、キャンプっぽく・・

結構楽しくって、何回かやる予定~

一応、キャンプグッズは揃っているので

いずれは、キャンプ場巡りでもしたいなぁ

写真も撮ったんだけど

ご近所さんも写ってしまったので

載せられず・・残念⤵️

 

それから、なんとワタクシ

フラメンコを始めました(笑)

体力無し、リズム感無し、手と足を同時に動かせない等

すでに周りに遅れをとっていますが・・(笑)

でも身体を動かす爽快さは、心地よいです🎵

夫は、途中で倒れることを心配しています(笑)

 

最近は、二人で楽しんだり

それぞれ楽しんだり

高齢夫婦二人で弾けています(笑)

娘たちに「第2の青春だね~」と言われます(笑)

可能な範囲で好きなことをやって

のんびり、楽しく過ごしたいと思いますよ🎵

 

久しぶりにお料理載っけますね

レモンケーキ、レモン丸々1個入っています

美味しい~🎵

 

アヒージョ

 

ズッキーニとトマト炒め

調味料が、鶏ガラの素、醤油と塩・・

意外に醤油が美味しい~🎵

 

ひじきの生姜煮

見た目悪いけど美味しい~🎵

 

イカ、エビと野菜の炒め物

 

ベーコンときゅうり炒め

 

ベーコンとレンコン炒め

 

(笑)見た目、だらしないね

カボチャにチーズ乗っけて焼いただけ

 

鶏肉のケチャップ炒め

 

筍の甘辛炒め

 

イカにんじん

 

切り昆布の煮物

 

では、またね👋😃

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェモーツァルト・クレー... | トップ | 星の村天文台⭐星まつり »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フラメンコ (もにもに)
2022-06-01 13:35:03
すごいですね、フラメンコ。
新しく何かを始めるって すごく いいと思います。
フラメンコのイメージでは すごくリズムが速くて 激しいタップって
感じです。情熱的な音楽と踊り・・・ですよね。
中学時代にクラブ活動でギターをやっていたので あのギターの
音も好きです♪
毎月ランチをしている母友の一人が 公民館(コミュニティセンター)で
フラダンスをやっています。もう何年も。
コロナ禍以前は 地区の夏祭りや文化祭等で ステージ発表が
あったから 私も見に行っていたんですが コロナ禍で発表の場は
ほぼないようです。 練習は続いているので 今年辺り
発表の場ができるといいのにと思っています。
返信する
もにもにさんへ (ななえさん)
2022-06-01 19:46:40
以前から興味があったので
始めるなら、1日でも若いうちにと思い(笑)
思い切って始めましたよ。
もにもにさんは、ギターをやっていたのですね。
フラメンコを踊る場合
音楽やリズムを知っていた方が
早く覚えるような気がします。
私は、全くわからないので
うまくリズムに乗れず苦戦しています。

母友さん、フラダンスのステージ発表に
出るなんて、すごいです。
やはり、長年続けることが
ステージ発表につながるのかな。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2022-06-02 23:56:40
凄い!フラメンコ 始めたのですか?
ほんと倒れるの心配だけど 体力ついて良いのかも・・・
頑張ってくださいね。

2人でBBQ いいですね。
タープを広げて・・・お庭広いのですね。
お孫ちゃん達が来た時の練習かな?
そうそう 二人になったんだもの二人で楽しんでくださいね(*^_^*)
返信する
PAPAさんへ (ななえさん)
2022-06-03 05:52:06
その通りです(笑)
お孫ちゃんが、キャンプをしたいみたいなので
練習しようかなと思って・・
かなり久しぶりなので
テントを干したり、グッズを使ってみたり・・
お孫ちゃんの一言は、大きいですね
楽しく練習してますよ~🎵

フラメンコ、とても難しいけれど
やってみたいなと思っていたので
無理せず、頑張ろうかなと思います。
返信する
Unknown ( kazukomtng)
2022-06-03 16:26:51
フラメンコ💃凄い❣️
くちこも、船旅の必須アイテムかなと、一年位、社交ダンスを習いましたが、あまりの才能の無さに断念。
船旅中は、社交ダンス💃はスルーする事に。
老後を二人で楽しむ。
あるあるのパターンのようで、
実は、違う、、、
幸せな事だと思うくちこです。
返信する
Kazukomtngさんへ (ななえさん)
2022-06-04 03:48:00
私も早々才能がないことを自覚し始めました(笑)

私たち夫婦は
普段は、食事時間も違うし
活動時間もかなりずれているし
あまり話もしない二人なのですが
旅行やイベントを実施するときは
一緒に楽しんじゃうんです(笑)
そういう過ごし方もいいかな~🎵
返信する

コメントを投稿

手作り料理」カテゴリの最新記事