ななえさんの花まる休暇~自己中レシピを添えて~

~突然仕事を早期退職し、パート勤め主婦になりました。いつでもあたふた生活しています~

雨にも負けず・・・ソウイウモノニワタシハナリタイ!

2011-06-19 16:16:15 | 雑感

最近宮沢賢治の「雨にも負けず」がなぜか、心に染みている。

あまりにも有名なあの「雨にも負けず」である。

これまで宮沢賢治にものすごく興味を持つことはなく、

家にある本を見てもそのうち・・で終わってた。

特に今回心に染みたのは

「欲はなく
 決していからず
   ・
   ・
   ・
 みんなにでくの坊と呼ばれ

 ほめられもせず、苦にもされず

 そういうものに私はなりたい」

という部分である。


理想ですね。

今の世の中、いろんな人がいるし、

人間誰でも欲や見栄は持っているし・・

こんな人間を貫くということは、難しい。

もしかして時代遅れかもしれない。

でも私はこんな人間でありたい・・ですね。

私は「見栄・欲・差別」を好みません。

どんなときでも

自分の姿勢を貫きたいな。

そして、自分に与えられたことは

へりくつこねず、黙々こなしたい。


宮沢賢治・・読んでみよう!!



ここで夏らしいおにぎりを食べましょ。

大葉が安いときに(30枚で99円)たくさん買っておき、

塩漬けしま~す。(写真は30枚)



2~3日たったら、おにぎりにして、

両面に大場をくっつけま~す。

写真はごはん120g、うめぼし小1個、塩漬け大葉

にぎったらトースターで両面4分づつ焼きます。



今回は大葉の塩だけで作りましたが、

少ない場合はいつものおにぎりを握るように

塩をまぶしてください。

あと、ごはんの量によって焼く時間は

違ってくるので要注意!!

この塩漬けあると便利、便利。

塩漬けなのでかなり日持ちもします。

ついで玉こんも一緒にどうぞ!!

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東大宮経由東京・・楽しんで... | トップ | がれきと海と・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事