ななえさんの花まる休暇~自己中レシピを添えて~

~突然仕事を早期退職し、パート勤め主婦になりました。いつでもあたふた生活しています~

エメロンシャンプーCM 「ふりむかないで」

2020-07-17 10:06:20 | 手作り料理

とてもとても昔のことなのですが

ハニーナイツの「ふりむかないで」という曲知っていますか?

「泣いているのか

 笑っているのか

 うしろすがたのすてきなあなた~」で始まる歌で

1970年代ににエメロンシャンプーのCMで流れた曲です

街を歩いている女性にふり向いてもらうCMだったのですが

ふり向いた瞬間とこの曲がよくマッチしていて

新鮮でとても好感が持てるCMでした

この曲の歌詞は

東京→札幌→仙台→名古屋→大阪→博多と

歌詞の中に地名が入っていて

街の特徴とすてきな女性が出てくる内容になっています

当時としては、

一般的な歌詞とは違う視点で描かれていて

ちょっとおしゃれな曲だったかな

なぜか、最近、この曲が聞きたくなってね(笑)

掃除しながら、口ずさんだりしてます

 

歌詞の中で好きな内容は、もちろん「仙台」です

「七夕祭りの一番町で

 ふとゆきあって目と目が合った

 浴衣姿のすてきなあなた

 ささやきたいな仙台の人~」

ぜひ、曲とともに聞いてみて下さいね~

 

最近のお料理ちらほら~

熟したバナナが2本あったのでバナナパウンド

 

真ガレイの煮つけ

 

アスパラの肉巻き

 

お化けきゅうりできゅうりのきゅうちゃんを作ってみましたが

味がイマイチでした~

 

もう一つお化けきゅうりのお料理

調味液で20分ほど煮てみました

私は、とても美味しかったのですが、夫はイマイチみたい

 

鶏手羽元のポン酢煮

 

ズッキーニと椎茸のニンニク炒め

 

自家製ミニトマト

 

自家製なす

今年自家製野菜は、あまり採れず・・

 

この辺は、寒くて寒くて・・

まだまだ厚手の洋服は手放せません

では、またね

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議な出来事  黒い蝶は... | トップ | 「元気くん」と「麦家」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kibori-more)
2020-07-17 22:19:58
こんばんは
moreと申します
私もエメロンシャンプーのCM好きでした( *´艸`) 懐かしい✨
爽やかなキレイなお姉さんになりたくて、母におねだりしてたなぁ🍀
そのあとエッセンシャルに変わったけど(笑)
テレビ全盛期…CMも素敵なものが多かったですね
ほっこりしました❗ありがとうございます
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2020-07-18 00:44:23
懐かしいね~
振り向かないで~好きなCMでしたね。
仙台の人~覚えていますよ(笑)
髪の長い人に憧れて高校まで髪伸ばしてましたよ。
腰まで・・・(笑)
よいCMでしたね。
最近 こんな素敵CMなくて残念ですよ~(*^_^*)
返信する
Kibori ̄moreさんへ (ななえさん)
2020-07-18 08:24:43
moreさんも好きでしたか・・
覚えていてくれて嬉しいです
私にとってもエメロンシャンプーは
お洒落で憧れのシャンプーでした
それにCMに出てくるお姉さんたちにも
憧れましたね~🎵
曲もテンポ良く、口ずさみやすく
味のあるCMだったと思います
今聞いても当時の画面が鮮やかに
甦ってきます🎵
返信する
PAPAさんへ (ななえさん)
2020-07-18 08:40:53
PAPAさんも好きでしたか・・
仙台の人、覚えていてくれたなんて感激です
良いCMでしたよね🎵
高校の頃まで、腰まで髪を長くしていたんですね
PAPAさん、髪が短くても長くても
良く似合いそうな気がしますよ🎵
私は、ずっと長いままです
(肩より少し長いくらいかな)
そろそろ短くしようかなと思っています

返信する

コメントを投稿

手作り料理」カテゴリの最新記事