ななえさんの花まる休暇~自己中レシピを添えて~

~突然仕事を早期退職し、パート勤め主婦になりました。いつでもあたふた生活しています~

「元気くん」と「麦家」

2020-07-19 07:58:30 | パン

JAが手掛ける大型直売店

「元気くん市場」2号店が

茂庭にできたので行ってきました

新鮮な野菜だけではなく

お肉もお魚も売っていてビックリ~

ここで新鮮な野菜をたっぷり購入して

次に行ったのが、「麦家」

先日食べてとても美味しかった

天然酵母のパン屋さんです

少し早めに着いたのですが

もう皆さん並んでいましたよ~

パン屋さんじゃないみたいな看板

 

入口

 

購入したパンは

ライ麦100%パン(四角いパン)

古代小麦全粒粉(左にあるパン)

グリーンオリーブチャバタ(手前にあるパン)

 

みんなとっても美味しいのですが

特にグリーンオリーブチャバタが

美味しくて、美味しくて・・

美味しさに感動しながら食べましたよ🎵

 

そして、そして

あまりの美味しさに

ついに私もグリーンオリーブチャバタを

作っちゃいましたよ~🎵

もちろん、天然酵母に薪釜の美味しさには

到底かなわないのですが

少しでも似てるチャバタを作ってみたいと

真似っこしてみました

生地が柔らかすぎて、粉を振りすぎましたが

なかなか、美味しく出来ました🎵

食べ比べると、かなり違うのですが(笑)

これだけ食べると、すごく美味しい✌️

チャバタ、気に入りました💕

ただ、オリーブが苦手な方は、ちょっとダメかも・・

また、時間見つけて「麦家」さんに行きたいな🎵

 

では、またね

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エメロンシャンプーCM 「ふ... | トップ | うな次郎 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (PAPAさん)
2020-07-20 00:20:09
美味しいパンを食べて ご機嫌なななえさんですね~
美味しさが伝わってきますよ。
チャバタ 私も気になったわ~食べてみたいです。
普通のパン屋さんにもあるのかしら?

チャバタ さっと作ってしまうななえさん 尊敬します(*^_^*)
返信する
PAPAさんへ (ななえさん)
2020-07-20 15:27:24
お店に売っているかもしれません
でも私は、パンにチャバタって書いてないと
気づかないと思います(笑)
似ているパンが沢山あるので見分けがつかないんです(笑)
チャバタって他のパンより水分が多いパンです
あまり手間がかからない割には
外はカリッと中はもっちり美味しくできます🎵
また作りま~す🎵
返信する

パン」カテゴリの最新記事