ななえさんの花まる休暇~自己中レシピを添えて~

~突然仕事を早期退職し、パート勤め主婦になりました。いつでもあたふた生活しています~

気持ちが沈んじゃって・・

2019-04-22 05:07:31 | 手作り料理
昨日は、娘の誕生日でした

それからしゅうちゃんのお食い初めをやったみたい

どちらもおめでとう🎁


昨日は、暖かい1日でしたよ~

天気は良かったのですが

ものすごく気持ちが沈んで冴えない1日だったんです

滅多に無いことですが、どうしたんだろう?

夫は、土日とも仕事で不在

最近にないほどの落ち込みだったので

なんとか気持ちを立て直さないと・・と必死でしたよ(笑)

最近、プチ落ち込みが度々あり

自分で自分が心配になります(笑)

老化によるものなんでしょうかね~

とりあえず、パンを焼いたり

アウトレット行って

自分の洋服や子供服を眺めたり

美味しいもの探したり楽しんできましたよ~🎵


では、最近のお料理少しだけ・・

2日前辺りかな
鶏ハムを作ってみました
一部、生っぽいとこれがあり、失敗❗⤵⤵


結局レンジにかけて頂きました🎵


ズッキーニのにんにく炒め


豆腐ステーキ?


大根煮・・もちろん茅乃舎の出汁で・・


春巻き


なすのピリ辛炒め煮


久しぶりのひじき煮


だし巻き卵


ピーマンの肉詰め


消費期限ギリギリのちくわが4本余っていて
豆板醤を入れて甘辛く炒めたら
すごく美味しかったです🎵


気持ちが沈んだ時にはパンを焼くのが一番❗


では、またね


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンセミナー・発酵種のパン | トップ | 元気出てきましたよ🎵 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2019-04-22 22:11:58
娘さんのお誕生日おめでとうございます。
しゅうちゃん、もうお食い初めなのですね♡
おめでとうございます
孫の成長も本当に早いですよね^^

気持ちが沈むこと、、、大なり小なり皆、あると思うのですよ~
私もあります。
お互いに深呼吸して元気に過ごしましょ☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2019-04-22 23:03:12
しゅうちゃんのお食い初めや娘さんのお誕生日おめでとうございます。
楽しいことがたくさんあったのに ななえさんどうしたのかな?
プリちゃんに会いに来られるのでしょう・・・
楽しい事考えて美味しいもの食べて ゆっくり休んでください。
4月になって疲れが出てきたのかしら?
美味しそうなパン 焼けましたね。
大好きなパン焼いて元気になってくださいね(*^-^*)
返信する
cinnamonさんへ (ななえさん)
2019-04-23 07:27:57
そうですね
深呼吸、大切ですね
今までのさもないことが少しずつ
積み重なったのかな
急がず、焦らず、大きく深呼吸しながら
元気に過ごしますね~🎵
お孫ちゃんたちのためにも・・
返信する
PAPAさんへ (ななえさん)
2019-04-23 07:38:26
小さなことが積み重なったのかな
マイナスのことばかり考えがちなので
確かに楽しいことを優先に考えなきゃ❗
もうすぐプリちゃんたちにも会えるし・・
美味しいもの食べてゆっくりしますね
そしてパンも焼きま~す🎵
返信する

コメントを投稿

手作り料理」カテゴリの最新記事