ななえさんの花まる休暇~自己中レシピを添えて~

~突然仕事を早期退職し、パート勤め主婦になりました。いつでもあたふた生活しています~

元気出てきましたよ🎵

2019-04-24 09:36:58 | 手作り料理
ワタクシ、総合的にあまり良いところが無い人間なのですが

そんな中でもかすかに良いところを見つけ出して

自分自身のイメージをプラスとして捉え

いつも楽しく過ごすタイプなのです

でも時々、マイナス面が全面に出て来て

プラスの自分が見当たらなくなる時があるんです

そんな時、どよよ~んと落ち込んじゃうんです⤵⤵
(滅多に無いことですが・・)

でもブロ友さんの励ましや

お孫ちゃんたちの励まし、写メ、動画で

かすかにある自分のプラスの面が

またまた、表に出てきてくれたようで

少しずつ元気が出てきましたよ🎵


暖かくなるこれからの季節

そして長いGW

楽しみを見つけて、十分満喫したいなぁと思います❤


では、少しばかりのお料理あれこれ~


ラタトゥイユ


新玉ねぎのコンソメ煮


新玉ねぎのポン酢


ちくわとネギのかき揚げのつもりが
天ぷら粉が足りずバラバラ(笑)


醤油とマヨネーズを混ぜて
はんぺんに乗っけて焼きました


五目豆


牛肉の香味炒め


ちくわのピリ辛炒め
またまた、作っちゃいました
お弁当にもつまみにもおかずにもいいよ


舞茸と卵のオイスター炒め


鶏肉の肉じゃが
なんだか、イマイチ


では、またね




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気持ちが沈んじゃって・・ | トップ | 寒すぎ~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2019-04-24 13:56:25
お元気になられて良かったです☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆
気持ちが沈むことなんて あるある!

美味しいお料理を食べてニコニコですね♡

連休は、お孫ちゃんと一緒に過ごされるのかしら?
令和元年の連休^^ 楽しみましょうね♪
返信する
ななえさんが元気が出て嬉しいです♪ (Rindan)
2019-04-24 16:11:28
ななえさんの日記から元気とパワーをいただいている私としましては、
お気持ちが沈んでいる時に何もできず、
わたしだったらどうするのだろうと考えました。
数年前は、子供達が言うことを聞かず、失意のどん底でしたが(;^_^A)
でも今となっては悩んだり、落ち込んだりできるのも
健康だからと思っています。
悩むことで枝分かれするほど考えを張り巡らし、
いらだちや悔しさなどがこみ上げてきて涙したり。
そんな自分がいとおしかったり。
自分を見つめなおしながら立て直しながら、
その結果、家族が元気でいてくれる幸せ。
なんだか、わけわからないような自分の思いを綴ってしまってすみません。。。

ななえさんは、ご家族にとって太陽のような存在です。
それはずっと変わることなく。
ななえさんが照らす光は、反射してななえさんにかえってきます。

とっても美味しいお料理、ななえさんの笑顔が見えるようです。

返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2019-04-25 00:22:57
ななえさん 自分を卑下し過ぎですよ。
お料理はうまいしパンは作るし 私とってもパワフルな人だと思っていましたよ。
もっと自分を認めほめてあげてくださいな!
なんて 私も中々できないけど ご主人様 お孫ちゃん達みんな見守っていますよ。
プラス面 いっぱいあるななえさんですから(*^-^*)
返信する
cinnamonさんへ (ななえさん)
2019-04-25 07:19:04
ブログをやっていて良かったなと思います。
コメントの言葉にものすごく励まされました。
今回は自分じゃないんじゃないかと思うほど
落ち込んじゃったので言葉を掛けていただいて
ものすごく嬉しかったです🎵
連休は、お孫ちゃんたちに会ってきます。
今は、お土産をあれこれ考えたり、探したり・・
渡すときのことを考えるとワクワクします🎵
楽しく過ごしてきますね🎵
返信する
Rindanさんへ (ななえさん)
2019-04-25 07:49:33
わけのわからないような・・なんてとんでもない❗
全て心に沁みる言葉ばかりです。
Rindanさんの言うとおり、自分を見つめ直す
良いきっかけだったと思います。
そして見つめ直すことによって立て直すことが
できたのだと思います。
確かに悩むことは自然で健康なこと、
自分の成長にも繋がるし、今後にも生かせます。
コメント、有難うございます。
更に元気が出そうです🎵
返信する
PAPAさんへ (ななえさん)
2019-04-25 08:02:50
有難うございます
そう言ってもらうと元気が出ます。
嫌なことが続くと何をやっても上手くいかず
更に嫌になってしまって・・と負の連鎖が続き
自信喪失という状況でした。
そうですねPAPAさんの言うとおり
もっと良いところを見てあげないとダメですね
些細なことでも良いところを認めてあげて
自信を持って過ごせるように心がけますね🎵
暖かいコメント有難うございます🎵
返信する

手作り料理」カテゴリの最新記事