Gomaler's~神社仏閣巡り~癒しを求めて

主に関西の神社仏閣巡りと御朱印集めが趣味です。

大神神社・狭井神社(2011年4月10日参拝)

2011-04-21 | 大和七福八宝巡り
大神神社で春の大神祭後宴祭が行われるので行ってきました。


【大神神社 拝殿】



私が到着した時は祈祷殿の前で能が奉納されてました。







大神祭後宴祭の後に配られる餅を目当てに列に並んでいたので、
能はほとんど見てませんでした。(笑)


餅をいただいてから狭井神社へ。


【拝殿】






今日も三輪山に登ることが出来ませんでした。
いつか登りたい。




とってもいい天気で清々しい気分にさせてくれます。


【御朱印】


前回参拝時にはいただかなかった御朱印ですが、
綺麗な字で書いてくれそうな巫女さんだったのでお願いした。

普通なら「狭井神社」と書くのですが、
今日は祭りがあったからでしょうか、
あまりネットでも見かけない御朱印をいただきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿