中爺通信

酒と音楽をこよなく愛します。

夏のつばさ

2012-07-03 11:29:49 | 旅の空
 あいたたた・・・山形に帰る新幹線に乗っていますが、眠ったらまた首を痛めました。

 そしてすごい汗。なんという設定温度の高さでしょうか?混んだ車内は「ム~ン」と暑くて、すごい湿度。買ったお茶のペットボトルから、いつまでも滴が垂れ続けています。ほんの2年前までは、夏の新幹線で眠ると寒さと乾燥で喉を痛めてたのに・・・節電は良いことですが、世の中ちょっと極端じゃないですかね?


 さて、今日はこれから山形Qのリハーサルです。旅行ばかりだったので、少し久しぶりに感じます。

 しかし定期演奏会はもう今月、7月30日。そしてその翌週には米沢での依頼演奏会。これがまた、ハイドン・ベートーヴェン・ドヴォルザークの「盛りの良い」プログラムで、気が抜けない。


 忙しい夏が始まります。「電力惜しんで気力惜しまず」・・・(あんまり良い標語にならなかった)。とにかく頑張ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 役者魂 | トップ | 楯野川「清流」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅の空」カテゴリの最新記事