中爺通信

酒と音楽をこよなく愛します。

大江町ウーピー・コンサート

2024-05-12 23:59:00 | クァルテット
 大江町は、山形県の中央に位置する、月山のふもとの町です。山形Qのヴィオラ、倉田氏のお膝元。

 ということで今日は、大江町のイタリアン・レストラン「ウーピー」さんでのコンサートに参加しました。山形Qではなく、山響首席フルートの知久氏を中心としたフルート四重奏。ヴィオラは田中さん、チェロは渡邉研多郎氏。モーツァルト「フルート四重奏」を中心に聴いていただきました。

 食事付きの「ディナーショー」でもあるので20名限定ということでしたが、早々に予約でいっぱいになったようです。

 美味しいお食事の後に、倉田氏の解説のもと、1時間半ほどのコンサートでしたが、いかがだったでしょうか?

 こういう、地域の方々が集まるところで、身近に生演奏を聞いてもらえる機会は、私たちにとってもありがたいものです。そこで聞いたら、その後のオーケストラのコンサートでも身近に感じてくれる。「推し」として認識してもらえる可能性もある。今回の若き首席フルートの知久氏にも、きっとたくさんのファンがついたことでしょう。

 私も、過去に何回かこの「ウーピー・コンサート」に参加させてもらっているので、常連の方から「髪染めて若がえりましたね!」と言われました。

 …良いことだか悪いことだか。

 とにかく、楽しいひとときでした。ウーピーさんはじめ、皆さんに感謝。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日 | トップ | 中華料理 京華 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クァルテット」カテゴリの最新記事