無意識日記
宇多田光 word:i_
 



された。熊々態々ココで触れる必要ない位当然の事乍ヒカルの名はない。60回目との事だが、番組の立ち位置も随分変化した。常連組は新曲が売れてる訳ではない一方、売上が基準ならジャニーズは4枠では足りない。結局、"今迄紅白を見てきた"層への訴求が主であって即ちヒカルの出ない理由は毎年強化されていく訳だ。コレがNHKのいち番組の事情というのならともかく邦楽市場全体の空気の一定の反映だから悩ましい。夏フェスの活況を指して主軸の移動に過ぎないと指摘するのは容易だが、全国ネットTVの力に届く訳もなく。ヒカルはコチラにも出てないけど、今後はどうなるんだろうね。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 朝令暮改シリ... 朝令暮改シリ... »
 
コメント
 
 
 
(・(ェ)・)ノ Today's Hikki Song♪ (mtj)
2009-11-26 23:59:20
最近の歌謡番組にはほとんど出てこないけれども
「宇多田ヒカル」は既にジャンルになっている・・・。
英語の教材にも名前がよく出てくるもんね☆

11月26日 今日の一曲
♪ Dirty Desire

メッ試034。 (・(ェ)・)ノ☆
 
 
 
 
お久しぶりです♪ (忠太)
2009-11-27 01:08:17
ヒッキーデビュー何年後までかは、マスコミもヒッキーに打診をするも断られるというアナウンスもあったものの、今年などは打診があったかも定かでない位に紅白とは、ますます縁遠い存在になってきたなあ~
(国内としての活動が今年は盛んでないのでマスコミもあまり書かないのでしょう)ヒッキーは出ないものだと見込んで出場歌手一覧を発表後すぐに確認しました!(^^)!久しぶりにプチ連載形式で「紅白」についてカキコしたく思います♪では~☆
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。