うさぎの日記

毎日とはいかないけど・・・ぼちぼちと。

夏の思い出

2008-08-02 | Weblog
夏の思い出といえば、スイカ、赤木しぐれ(アイス)、蚊帳
お盆には、本家に集まり、沢山の従姉妹たちと遊びました。
そして、本家の茶の間のテレビは甲子園。
子どもの頃はどうして大人は一日中野球を観ているのだろうと思いました。
でも、中学生くらいからすっかりはまり、
どこどこ高校の、○○君がかっこいいよねと
友達とはしゃぎました。
一度、甲子園に行って応援したいと思っていましたが
高校は、女子高でしたので甲子園に応援に行くことはかなわず、
では、息子に夢を!!と思いましたが
息子は運動音痴。
それでも、吹奏楽部でしたので
神宮球場で予選を応援するという楽しみを味合わせてくれました。
今年、東京都の代表は、関東一高と日大鶴ケ岡。
この日大鶴ケ岡はこの春、姪が入学した高校で、
姪は、吹奏楽部に入部しており!!!!
つまりぃ!!!!甲子園まで応援に行くのでありました。
彼女が出場する訳ではないのに、
ちょっとした興奮状態のおじとおばです。はい。
試合は、3日8時の第一試合。
甲子園までは行けませんが、テレビの前で応援したいと思います。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
音楽一族 (けさく)
2008-08-02 11:51:21
やっぱり一族あげて「音楽」が得意なんだねえ~。
うちの兄はPL学園だったのですが、もちろん野球部ではなく、応援部で甲子園に行ったことがあるのが自慢です。

つっこんでいいですか?
赤城しぐれ……です。
野球オンチでも (kokeobasan)
2008-08-02 14:52:23
高校野球は

野球オンチの私でも、けっこうはまって観ています。

プロ野球は全然観ないのですが・・・

甲子園は燃えますね~~

地元北海道も気になりますし
富山県代表も応援しなくてはと二つの楽しみがあります。

そうですか、やはり吹奏楽ですか
私もテレビの前で応援させていただきます
けさくさん (うさぎ)
2008-08-03 13:07:24
突っ込みありがとうございます(^^;)
赤城しぐれね。書いていてなんか違うと思ったのよ。
お兄さんPLだったのですね。
PLといえば、私の高校時代も強かったと記憶しています。
今朝8時半から観ておりましたが、
鹿児島実業の強いこと。見事に負けました。
でも姪にとっても義妹にとっても、
良い思い出になったことと思います。
kokeママさん (うさぎ)
2008-08-03 13:10:24
私は、出身が埼玉なので、
埼玉と、東京。
東京は、まず一つ本日消えました。
私は、小さい頃から高校野球が大好きでした。
最近は、あまり観なくなっていましたが、
あの、松坂大輔が横浜高校で出場した時の準決勝は
しびれました。

コメントを投稿