うさぎの日記

毎日とはいかないけど・・・ぼちぼちと。

追伸!

2012-01-31 | Weblog
ライブ情報は、ここで見ることが出来ます。
よろしくぅぅぅぅぅ!!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

なかなか・・・

2012-01-31 | Weblog
ブログがかけないのですが、ライブ情報は更新しました。
今週末から、相方が演奏する現代狂言VIが始まります。
ナンチャン(南原清隆氏)をはじめ、安めぐみちゃんや市川由衣ちゃんなど
稽古も大詰めという感じでお忙しい中、がんばってます。
毎週末、全国各地を回ります。
今回は歌唱指導もしたんです、まだ全貌は観てませんが(^^;)
お近くの皆様、どうぞ会場にお出かけください!!

そして今年初の!ウタウタも今月はあります。
2月29日という4年に1度しかない日に今年のウタウタは開始です。
こちらもよろしくお願いいたします。

こんだ、音源とか、映像とかUP出来るうよう、学んでます(^o^)
イツニナルコトヤラ・・・・・・。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

正しい日本の食卓な感じ(^o^)

2012-01-21 | Weblog
先日の夕飯。
聖護院大根は干しエビと煮て、あんかけ風。
レンコンとにんじんと、里芋の煮物。
きんぴらゴボウに、玄米ご飯。
・・・・で、休肝日。おお
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

夜中のハンバーグ!

2012-01-19 | Weblog
無事に公演が終わって、その後に待っているのは
書類を書くという仕事。
これがね、苦手です。
歌ってたいです。はい。

パソコンと格闘していたらあっという間に時は過ぎ。
気がついたら、10時半。夜です。
夜ご飯、,,,どうしよう、,,,,.と思っていると
相方から電話が掛かってきました。
『晩飯食べ損ねた、何かある?それか、何か食べに行く?』
・・・・・・・・・・ここのところ、ずっと外食や、,コンビニのお弁当などが続き
体があああああ・・・・・・・・と言っている!!
よし、作るかと,冷蔵庫にあった残り物を取り出して作りましたハンバーグ。

だから付け合わせがもやし炒め。
今日食べなければ、もやしはきっとダメになる・・・・。
挽肉も限界だ・・・・・・。目玉焼きをのっけて
はいできあがり。といった塩梅です。

いただきます。は、日付変わった12時30分でした(^o^)
あーあ。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ありがとうございました!

2012-01-17 | Weblog
南洋神楽プロジェクト『黒白』
たくさんのお客様にお出で頂き、
日曜日に、無事千秋楽を迎えることが出来ました。
本当にありがとうございました。

昨年地震の後、公演を中止してから10ヶ月あまり。
それぞれが、それぞれに、いろいろなことを考えて、生きてきました。
そして、自分たちがやることを、やれることを一生懸命にやる。
その思いが結集した舞台だったと思います。

嬉しいご意見、厳しいご意見、色々頂きました。
それらを真摯に受けとめ、次に向かって歩き出します。

南洋神楽プロジェクト!!今後ともよろしくお願いいたします。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

プレゼント!!

2012-01-10 | Weblog
ブログ仲間の「まめ」さんからプレゼントが届きました。
素敵な、マフラー。
手作りです。



2色頂きましたので、
チョップリンにひとつお土産に!!

似合うでしょう?
バリ人のチョップリンにとって、日本の冬は寒いので
とても喜んでくれました。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっとだけよ!

2012-01-08 | Weblog
影絵をちょっとだけ。
今回またまた裏も頑張る私です。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

最強の音楽チームです

2012-01-07 | Weblog
南洋神楽プロジェクトに欠かすことの出来ない音楽。
それも生演奏です。
最強の音楽チームです。
ウード 常味裕司 タンソ他 李東信 パーカッション 和田啓



お琴は丸田美紀(足しか映ってないけど) そして私は歌います!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お稽古,お稽古、そして製作。

2012-01-06 | Weblog
お正月気分なんて、とーっくの昔に無くなりました。
毎日、お稽古三昧です。
チョップリンは、台本のイメージ、そして演出の要求を踊りにするため、
待ち時間もほとんどずっと踊っています。
自分で音楽を口ずさみながら。
最初に渡した音源をほとんど覚えてますから、凄い!!



そして、大変な作業が決定してしまいました。
ちまちまと、本番までに作らなければなりません。
いつも、地道に働く、天平君と、殺陣指導に来たのに、手伝ってくれている阿弥ちゃんです。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

天使がやってきた

2012-01-05 | Weblog
お正月。明けて3日から稽古開始。
我が家で、衣装合わせや、細かい作業を終えようとしていた頃
友人ご夫妻が訪ねてくれた。
私たちが忙しいのをよくわかっているので
食べ物持参、さらに台所でクック!!

終わる頃には私は乾杯するだけとなっていて、
本当に涙が出るほど嬉しかったです。

かおりさん、kuriさん、ありがとうございました。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加