うさぎの日記

毎日とはいかないけど・・・ぼちぼちと。

10数年ぶりの!!!

2015-01-29 | Weblog
10数年ぶりの!何だと思いますか?
・・・・・・・・・・・・!

歯医者さんです。
本当に、もう何年前なのかわからないくらい昔に行ったきり。
あ・・・・一昨年区の歯科検診では行きました。
虫歯もなく、あまり歯石も付いてませんよってそのときは言われました。

元々、歯が丈夫なたちなのだと思います。

今回は、頂いた大学芋を食べていたら

ガキッっと、あれ・・・?っと。
大昔に詰めた詰め物がとれてしまったのであります。
ぽっかり空いた穴をほおって置くわけにも行かず
歯医者さんに行きました。
歯科医院ではありません、デンタルクリニックです。
おお!!呼び名もずいぶんと変わりましたが
中の設備も変わりましたね。

いきなりのレントゲン、それが各診療台の前にパソコンの画面があって
すぐにそこに自分のレントゲン写真が写ってる!!!!!

「あーこれは、神経がまだ残っていますから
削ると痛いですね、いきなりで申し訳ありませんが、麻酔をします。」

・・・・・・!!

診療台ががーーっっとほとんどベットのように、
そして、目には、タオルが掛けられ

・・・・・・・!!


『ちょっとちくっとしますよ』

・・・・・・・・!!

怖くて固まるあたくしでした。
まぁ、麻酔のおかげで痛くなくけずっていただき
型を取ってその日は終了致しましたが、
歯科治療も変わっちゃったねーーっと思ったのでありました。

そして、歯石が付いてますから、いずれ綺麗にしましょうと言われて
それが昨日だったのですが、こっちの方が痛いよーーー。
痛かったら、言ってくださいねって
ズーーっと痛い感じがします。どれくらい痛くなったら言ったらいいのか。

これがいつも迷うところ。
前回、あまり歯石も付いていませんって言われたけど、実は違ったようで、
もう一回行かなければ行けないようです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「みえっぱりのラモーナ」

2015-01-23 | Weblog
こんにちは!
あっという間に1月もあと10日をきりましたね。
ったく、毎日、あれとこれと、それと・・・・と頭で思いながら
家事をして、自分のお稽古をして、仕事に出かけて・・・・・。

んが・・・・!
毎日、何かやり残しが・・・・。
私って思っているより(お!皆さんは知ってる!)
要領が悪いようでありますねぇ。今更気づきます(^o^)

(^^;)気を取り直して
今月25日に、さいたま市のプラザイーストというところで
「みえっぱりのラモーナ」という公演があります。

さいたも市民の皆様と一緒に平成24年から様々な作品を作ってきました。
今回のこの作品は、市民による市民劇団の『旗揚げ』を目指しての
試演会となります。
今までは、プロの方と一緒の舞台でしたが
今回はキャストは市民の皆様。
私は、端っこで、音楽のお手伝い。
一緒に舞台をふみます。

お稽古期間があまりとれなかったのですが、皆様のパワーはすごい。
私が一番、間に合うのかぁ・・・・な感じ。あせる。

美しく見栄っ張り、傲慢で鼻持ちならないラモーナが、
水の妖精達に懲らしめられるお話し。

そして、今回は試演会と言うことで、ほとんど道具も照明もなく
お客様は舞台上のお席で見て頂きます。
なかなかユニークな舞台になっております。
楽しみ、楽しみ。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

免疫力アップ!したいの!!!

2015-01-12 | Weblog
先日から作っている免疫力アップ!のにんじんリンゴジュース。
ブレンダーで砕いた物をふきんでこしてます。
絞るとこれだけ?みないな量になるし、なかなかの力仕事。
早くジューサーが欲しいなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ウタウタって?

2015-01-10 | Weblog
ウタウタっと入力するとウダウダっとでてくる(^^;;
いえいえ、歌歌→うたうた→ウタウタですから!
よろしくお願いしまーす(^○^)

ウタウタ ~初春にうたいます~ 4人のオリジナルを中心に!!

2015年1月14日(水) 18:30開場 19:30開演 2ステージ
ミュージックチャージ2700円(ドリンク別)
西荻窪 音や金時 http://www2.u-netsurf.ne.jp/~otokin/
杉並区西荻北2-2-14 B1  03-5382-2020
ウタウタ 松本泰子(うた)喜多直毅(ヴァイオリン) 長谷川友二(ギター)和田啓(パーカッション)


これがウタウタです。
松本泰子(vo)喜多直毅(vln)長谷川友二(gt)和田啓(perc)
『春が来ると』(喜多直毅 作詞作曲)

https://www.youtube.com/watch?v=1pgi6F_Gq50&feature=youtu.be
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

思い込んだら!

2015-01-09 | Weblog
ウタウタ ~初春にうたいます~ 4人のオリジナルを中心に!!
どうぞ、遊びに来て下さいね。
2015年1月14日(水) 18:30開場 19:30開演 2ステージ
ミュージックチャージ2700円(ドリンク別)
西荻窪 音や金時 http://www2.u-netsurf.ne.jp/~otokin/
杉並区西荻北2-2-14 B1  03-5382-2020
ウタウタ 松本泰子(うた)喜多直毅(ヴァイオリン) 長谷川友二(ギター)和田啓(パーカッション)




昨日に引き続き、低体温を解消して、免疫力をアップして、
病気を寄せ付けない体にしたいの!!週間の(月間になるか!!)一環として、
図書館で借りてきましたよ。
そして縦・横・斜めに猛読書。
出来ることから、やっていこうと思います。

今日は、昨日FBでお友達が教えてくれたにんじん&リンゴジュースから。
我が家にはジューサーがないので、とりあえずブレンダーで作ってみましたが。
ジュースというより・・・・・・・えーと、かまないと飲み込めないんです(^^;)
ジューサーがほしいなぁ。年末年始でお金使っちゃったからなぁ。
サンタクロースはもう帰っちゃったろうしなぁ・・・・・・(もう何年も来てないけど)

それと、基礎代謝を上げるためウオーキング。
毎日やりなさいって書いてありました。雨の日も風の日も。
筋肉が鍛えられて、基礎代謝を上げることが出来る日まで!!!!
あーーーーいったいどれくらいかかるのだろう。

とりあえず、続くのかということが一番問題ですが、
体の不具合をなくすためならえーんやこら。も一つおまけにえーんやこら♪です。

写真は隅田川の水上バス。松本零士デザインのかっこいいーやつが止まってました。
いつか、乗ってみたいなぁ。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新年の抱負!

2015-01-07 | Weblog
ウタウタ ~初春にうたいます~ 4人のオリジナルを中心に!!
2015年1月14日(水) 18:30開場 19:30開演 2ステージ
ミュージックチャージ2700円(ドリンク別)
西荻窪 音や金時 http://www2.u-netsurf.ne.jp/~otokin/
杉並区西荻北2-2-14 B1  03-5382-2020
ウタウタ 松本泰子(うた)喜多直毅(ヴァイオリン) 長谷川友二(ギター)和田啓(パーカッション)




新年の抱負。
子どもの頃、必ず年明けには、こういったことを考えましたよね。
というより、考えさせられた。なんだか無理矢理考えて、それを言ったら「はい、ではそれを頑張ってね!』
え、そう?がんばる?と思いつつも『ハイ』と笑顔で答えたものでした。
そして、翌日には忘れちゃったりしてる・・・・当時からサザエさんな私。

昨年から、体調を崩す(といっても大幅にと言うことではないのですが)事があり、
12月からは、理由のわからない湿疹で、かゆくてかゆくてならず、
今はネットでいろいろ調べられるので、ネット大魔王のようになって(どんなでしょう?)
コンピュータに向かって、あれがいいって!これがいいってよ!!と発言し、
相方に、やれやれ・・・・・という顔をされております。
そしてつくづく、歳をとったのだ・いえ、歳を重ねたのだと思い、
体の変化を感じるのでありました。
そういえば、2年くらい前、何かのきっかけで体温を測ってみるとものすごい低体温。
35度台は当たり前で、ひどいときは34.9度。ほへー!私、生きてる?

でも、特にそれに対して、何をするわけでもなく月日が流れ、
今の、いろいろな不調につながっているのかなぁ・・・・と思っています。

なので、今年の抱負。体温を上げる。体を温める。
体温を1度上げると病気は逃げていくって!!
私の場合、1度上げても36度台。
どうしていけばいいか、いろいろ試していきたいと思います。

とりあえず、一つ目は外食を減らして、お家で美味しいご飯。
美味しい!!をめざして、ガンバろーっと。
写真は、陳建一さんレシピの麻婆豆腐と、野菜と肉団子のスープ、野菜スティック。
野菜スティックをガラスの器にさしたら、花束みたいになった(^o^)

因みに本日の朝の体温は35.3度でした。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

明けましておめでとうございます!!

2015-01-06 | Weblog
ホームページのアドレスが変わりました。
http://www.beravomusic.comよろしくお願い致します。
ライブ情報も更新してます。


皆様!!遅ればせながら!!!
明けましておめでとうございます。
本年も、ぼちぼちと更新してまいります。
なにとぞ、なにとぞ・・・・・よろしくお願い致します(^o^)

皆様にとりまして、健康で笑顔がいっぱいの一年になりますように。

今年はお正月に谷中七福神巡りをしてまいりました。
福の神として信仰される7人の神様。
谷中の七福神は日本最古の七福神なのだとか。
いつか・・・と思っていましたが、やっとこの度。
「恵比須、大黒天、毘沙門天、辯才天、布袋尊、寿老人、福禄寿」
田端の駅近くの東覚寺から不忍池弁天様まで約2時間半。いい運動です。
福よこーーーい!!
写真は、東覚寺の石造金剛立像 赤紙仁王と呼ばれてます。
まるで、千と千尋に出てきた神様みたいですが、
自分の具合の悪いところ、この仁王様に赤い紙を貼り付けると
そこが直ると言われているらしく、
腰が痛かったら、腰に、膝が痛かったら膝に。
・・・・・仁王様はこのようなお姿になっているわけです。
仁王様もたいへんです。
私も12月から、よくわからないけどかゆいかゆいかゆいかゆい・・・・という日々。
夜も眠れず・・の日々。なので、そこいら中に貼ってきましたとも!!!

さて、2015年最初のライブのご案内です。
「ウタウタ」というグループ。4人のオリジナルを中心に
私が今!歌いたい歌を歌います。
それぞれの個性豊かな曲を歌える幸せ。
どうぞ、お出かけ下さいね。

ウタウタ ~初春にうたいます~
4人のオリジナルを中心に!!

2015年1月14日(水) 18:30開場 19:30開演 2ステージ
ミュージックチャージ2700円(ドリンク別)
西荻窪 音や金時 http://www2.u-netsurf.ne.jp/~otokin/
         杉並区西荻北2-2-14 B1  03-5382-2020

ウタウタ 松本泰子(うた)喜多直毅(ヴァイオリン) 長谷川友二(ギター)和田啓(パーカッション)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加