うさぎの日記

毎日とはいかないけど・・・ぼちぼちと。

古事記を奏でる(第3回)

2016-02-11 | 日々つれづれ
邦楽ノートジャパンの伊藤多喜子氏の企画。昨年度よりお世話になっています。
昨年は多和田さち子さんの朗読プラス音楽。東京からお箏の丸田美紀さんや尺八の田辺頌山さんをお招きして、地元広島の邦楽奏者とのコラボレーション。その脚本構成音楽を相方がさせていただきました。今年度はそこにコンテンポラリーのダンサー2人が加わり、視覚にもうったえます。
「古事記を奏でる」と称しての第3回。最終回です。
今回は私も参加するため広島を訪れ、リハーサルの中で今まで皆様が作ってきた作品の中での私の居場所を探します。
朗読、ダンス、音楽、すべての息遣いが聴こえ、鼓動が見えるよう。とても良いゲネが今終わりました。
本日2回公演。完売だそうです(*^◯^*)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

休日

2016-02-08 | 日々つれづれ
久々に完全なオフ。
とはいっても、主婦はやる事はないわけではなく、お休みの日に断捨離もしたいと思っており、でも体が動かない。
何もしないでいいか、自分に聞いてみた。
いいたも!ということで、一日中テレビとネットとご飯と昼寝!
明日からまたがんばりまーす。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あっという間に

2016-02-07 | Weblog


劇団ひまわり スマッシュ公演「影をなくした娘」
本日、千秋楽です。始まってしまえばあっという間。朝の空がとても綺麗でした。まるでフェニックスのような雲(^O^)
今回は、シンセで音を入れ込む、歌うの他に様々なSEも、たたいてます(音響さんをかねてます。相方は演奏の他にフェーダーの操作)
そりゃーもう!大変でした。でも、なんとか乗り切り(^O^)
さあ、あと一回。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

とんかつ弥生

2016-02-06 | 浅草の美味しいもの


「浅草とんかつ弥生」は、昭和15年創業のとんかつ屋です。TV「大改造!!ビフォーアフター」(2006年2月放送)で、和風モダンな空間と外観にリニューアル!
うちから歩いて5分くらいのところにあります。
昨年、代替わりをしてから初めて食べて、美味しくて立て続けに通ってましたが、その後グルテンフリー生活を始めてしまい(^^;;
でも、ご主人が加賀の方で加賀野菜のメニューもあり、生姜焼きもとても美味しいし(2段重ね!)、冬場は鍋料理も!
なので、ときどき訪れます。
明るくて、ちゃきちゃきの浅草っ子という感じの奥様。同じ町会なので昔は相方と同じお囃子の会にいたそうです。

写真はえびアボカドと、春菊の煮浸し。
カツの写真がありませんが(^^;;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

風邪!

2016-02-05 | 日々つれづれ
久しぶりに、風邪をひきました。
鼻水が止まりません。
ティッシュを詰めておきたいくらい。
なにをしていても、たら~(*^◯^*)
やばい!
今日、舞台上で、鼻水垂らさないようにしなきゃ(^O^)



上の写真は、最近のお気に入り。ワインのお供にフルーツ!
夜遅くに帰って、フルーツをつまみながらワインを飲むー。んーおしゃれだ!と悦にいっておりましたが、夜の果物はあまりよろしくないらしいです
たまに、、、なら大丈夫かなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気がつけば!

2016-02-04 | 日々つれづれ
新しい年が始まって、あっという間に1月が過ぎて行きました。ブログもだいぶご無沙汰で、、、、(^^;;
しっかりと足を踏みしめて行こう。と思ったのもつかの間、節分も過ぎてしまった。
昨夜、10時前、閉店ギリギリのスーパーに駆け込んで買い物。あ、そうそうと、節分の豆を探しましたが見当たらず店員さんに聞いたら、日本の方でないのでわからない!!日本の方を探してもう一度聞いたら「売り切れです」と。
なので、豆まきができませんでした。
鬼さんに出て行ってもらえなかったのか?
わかりませんが、
ぼちぼち仲良く暮らしていきたいと、お願いしてみました(^O^)
本日より劇団ひまわり、スマッシュ公演
「影をなくした娘」で、生で音をつけております。
発展途上の若者たちと、日々考えながら作る舞台です(^O^)詳細は↓

http://www.himawari.net/school/kanto/tokyo/news/1275.html
コメント
この記事をはてなブックマークに追加