うさぎの日記

毎日とはいかないけど・・・ぼちぼちと。

旬の味

2011-05-31 | Weblog
友人が空豆を送ってきてくれました。ありがとうございました!
で、相方か作った空豆入りトマトソースのスパゲティ。つみたてのバジルの香りがたまらない。
美味しかった(^O^)
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

Liveスケジュール・更新しました!!

2011-05-30 | Weblog
お・お待たせをいたしました。
やっと6月のスケジュールを更新いたしました。
先日のウタウタのライブでHPのライブ情報をご覧くださいといったものの
まだ、更新してなかったので

6月はなかなか盛りだくさんです。
詳細は、http://www.beravo.com/のライブ情報をご覧ください。

最初の週末は、石川県の小松に。
小夜子さんのキルト展にて、コンサートをさせて頂きます。

何年か前、まだ途中だったトルコをイメージしてトルコブルーがふんだんに使われているキルトが
完成しております!!すごく時間をかけて、その間に、体調を崩したり色々あって
それでも前向きに、しっかりと完成させたと聞いております。
そのキルトにあえるのが楽しみ。
おそらく、その前で歌うことになると思います。
お近くの方はお出かけください。
恒例の宴会付きライブ?ライブ付き宴会?もあります。
あーーーー楽しみだぁ。
詳細は、小夜子さんに直接ご連絡ください。

その次の週にはルースアズールのレクイエムコンサートが。
品川教会と、高松の坂出市で。
今回はゲストに阿部篤志氏(P)をお招きして、
また新しいサウンドを聴いて頂けると思います。
玲子ちゃん、がんばって新曲もたくさん書きました!!!!
どうぞお誘い合わせの上お出かけください。

相方も、6月はライブ月刊な感じ。
開場で、皆様とお会いするのを楽しみにしております。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

良い笑顔!!

2011-05-30 | Weblog
修善寺の桂座音楽賞本選会の審査を無事終え、
車を飛ばして帰京。
うそつきテコちゃんの千秋楽を観るためです。
みんなに、最後は見に来るからね!!と約束しました。
浅草に着いたのが17時30分。車から荷物を下ろして、
車を駐車場に納め、
タクシーを拾って両国へ。

写真は無事千秋楽の舞台を終え、打ち上げでの出演者そしてスタッフ。
この笑顔が、充実した舞台だったことを物語っていると思います。
みんな、お疲れ様でした。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

桂座音楽賞

2011-05-28 | Weblog
梅雨入りですって!なんだか、すかっと気持ち良い日がないまま春が行き過ぎてしまいましたね。なんだか損した気分だ。

昨夜はウタウタライブ。おいでいただきましたお客様、ありがとうございました。
今日は桂座音楽賞本選会のため、修善寺です。この審査員長を相方がつとめており、私も審査員をさせていただいています。
今年で7回目。今回はどんな人たちの演奏を聴けるか楽しみです!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

明日!27日(金)ウタウタin 音や金時

2011-05-26 | Weblog
気がつけば、明日だし。
みんな来てねー。
よろしくねー

5月27日(金)
 音や金時  
松本泰子(うた) 喜多直毅(Vln.) 長谷川友二(Gui.) 和田啓(perc.)
チャージ¥2600(ドリンクなど別オーダーになります)
Pm6:30オープン Pm7:30頃1stステージ Pm9:00頃2ndステージ
杉並区西荻北2-2-14 喜志コーポB1
TEL: 03-5382-2020

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

うそつきテコちゃん

2011-05-26 | Weblog
今日から両国のシアターΧに移っての公演です。
写真は、シアター1010稽古場スタジオの時の写真。
セットが、なかなか楽しいです。
思わず、よじ登ったりぶら下がったりしたくなる。
奥行きや、広がりが感じられ素敵です。

真ん中に移っているのはオオカミの検事役の藤本さん!!

2011年 5月26日(木)19:00
27日(金)19:00
28日(土)14:00・18:00
シアターカイオフィス 03-5624-1181
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オクトーバーフェスト

2011-05-25 | Weblog
こんなすてきな催し物をやってたんですね。
去年も、その前もやっていたそうです。
全然知らなかった。詳細はこちら

雨が降りそうなお天気でしたが、
ドイツビールを!!明るいうちから(^o^)

ソーセージや、ローストチキン、ザワークラウトや、ジャーマンポテトなど
食べ物も充実。
ちょいと高いですがね。
そういえば、ドイツでもジャーマンポテトというのでしょうか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ネコバスだ!

2011-05-24 | Weblog

先日、武蔵野美術大学にいってきました。
相方が年に一度特別講師として講義をしており、その授業があったのです。
空間デザイン学科の小竹信節氏が声をかけてくださいます。
彼は舞台美術家であり武蔵野美術大学の教授。
何度か舞台の仕事でご一緒させていただき、長く一緒に旅をしたりしてきました。
肩書きはすごいのですが、気さくで優しく、親父ギャグ満載。
黙っているときは、なにか面白いことを考えているようです(^O^)
写真は、ラタンで作ったネコバス。見えないかもしれませんが
、小竹さん、中に乗り込んでご満悦。
この授業はやはり特別授業で、ラタン制作の第一人者、信耕ヒロ子さんを講師に招いて一ヶ月かけて作った作品。
他にゴッホもいましたよ。この、似顔ラタン。信耕さんの得意分野だそう。
さて、相方のこの日のテーマは「演劇における身体と音と言葉の関係について」
ゲストにアンネの演出家、山下晃彦さんをお招きしました。
山下さんは元横浜ボートシアターで活躍された役者さんであります。
マクベスをテキストに素読と音をつけて、また早さを変えてなど、いくつか披露。
非常に興味深いものでした。
学生たちも、最初は誰?なにをやる?という空気でしたが、
ある瞬間から、ギュッと集中!濃厚な時間でした。私はとても得した気分です。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

生まれて初めて

2011-05-18 | Weblog
何をしたでしょうか?

・・・・・・・・はい、寝過ごしました。
電車です。

ある会がありまして、美味しいものを食べ
美味しいワインを飲み、
楽しい会話に花を咲かせ。

ご機嫌で,お疲れ様ー!!と帰りました。
東神奈川で京浜東北線に乗り込み、
鶯谷まで。
鶯谷からは、歩いても帰れます。

東神奈川からですと、かなり乗りでがありますので
ぐーっすり、寝てしまいました。
でも、私は普段から寝が浅いし、
電車などでは熟睡出来ないので
乗り越すと言うことは、
本を読んでいて乗り越すことはあっても
眠って乗り越すと言うことは
はい、人生これまでなかったのでありますよ。

ところが、相方がえっ?といったので目が覚めましたのですが、
そこは、大きな川を渡った先の、西川口。
時間は午前1時。
もちろん、戻る電車はありません。

タクシーで帰りました。
おちこむーーーーーー(^^;)
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

ありがとうございました!

2011-05-17 | Weblog
劇団ひまわり公演「アンネ」
15日、全ての公演を無事終了することができました。
最終日は、A,Bどちらのチームも最高だったと思います。
18公演というのは、私にとって初めての体験で
始まる前は、わーーーーーーと思いましたが、
終わってみれば、あっという間なのでした。

おいで頂きました皆様、本当にありがとうございました。

役者の皆さん、そして、最後まで支えてくれたスタッフの皆さん
お疲れ様でした。


(クリックで大きくなります)
写真は打ち上げの2次回で。
お父さん役の上野聖太君と
ヒトラー役を演じた、郷本直也君です。
私たちもそうですが、この二人もシングルだったので
18回全公演出演です。お疲れ様でした!!

頼もしい息子に囲まれ、幸せな母・・・・という感じです。
(姉・・・・でもいい?)
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加