うさぎの日記

毎日とはいかないけど・・・ぼちぼちと。

今日は宣伝です!

2014-05-31 | Weblog
皆様、こんにちは!

本日は、宣伝を致します。
久々に!6月20日(金)に!いつもの音や金時で!いつもの時間19:30~!
(杉並区西荻北2-2-14 喜志コーポB1 TEL03-5382-2020)
「ウタウタ』のライブがあります。
変則的なウタウタはありましたが、4人そろってのウタウタは何年ぶり?

松本泰子(うた)
喜多直毅(ヴァイオリン)
長谷川友二(ギター)
和田啓(パーカッション)

それぞれのオリジナル曲を、ウタウタのテイストで。
久々に大好きな「春がくると」(喜多直毅 作詞 作曲)歌っちゃう(春じゃないけど)。
久々に長谷川さんとハモっちゃう。
久々に、新曲も書こうかな?
確か喜多くんも書くって言ってたな?
相方も書くって言ってたな?

チラシのうさぎ。
私がうさぎの絵やグッズが大好きなので
お友達のくぢら屋のくぢらちゃんが書いてくれました。
なんか、ほのぼのしております。
ウタウタのステージ。
最初は、のんびりほのぼの和やかに始まりますが、
だいたい途中から、前のめりに集中することになります。
男3人はぐいぐいとその世界を展開していくので
あたくしは、耳を澄まして、挑まないとおいて行かれます。うへー。

どうぞ、皆様お出かけください。
どうぞ、一緒に耳を澄ましてください。
お待ちしております。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

振り返って3月のことは続く

2014-05-30 | Weblog
昨日に引き続き、3月を振り返ります。
久々に、ラビィサリでツアーに出ました。



そうです(^o^)!!久々の新譜をひっさげて!!のツアーです。
久々すぎて、皆様に忘れられてしまってないか心配でしたが(^^;)
各地で、温かく迎えていただき、声援をいただき、行商の旅は楽しく!!

まずは、こんな車の後ろを走りつつ東京を出発。
何でしょうねぇ。


途中、長野道山の中は雪!!雪!!



そして、最初は、石川県加賀市の山代温泉。開場ははづちを楽堂。
ここはづちを楽堂は若くして亡くなった狂言師、野村万之丞氏が命名。
生き生きとした町作りを目指して地域の賑わいづくりの事業や、
地域のコミュニケーションをサポートする事を目的として活動しています。

ここ山代では、ラビィサリ結成当初から何度も呼んで頂き、
お帰り!!と迎えてくださる町の人たち。

もちろん、終演後は、飲みましたねぇ。
ここは全然写真が残っていない・・・シクシク。
誰かとっていたと思うのですが、もらわなければ。

翌日は、小松でのコンサート。旅は続きます。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

NPO法人かつしか子ども劇場

2014-05-29 | Weblog
皆様、こんにちは!!
今日は、3月16日(日)の事をちょっと書こうと思います。
この日は、NPO法人かつしか子ども劇場というところの主催で
「0才前からの音楽会
0才からシニアまでバリアフリーコンサート」に
 RabiSari(ラビィサリ)を呼んで頂きました。

かつしか子ども劇場では
みる『舞台鑑賞』
あそぶ みんなで考えてみんなで遊ぶ (たとえば町の宝探し,忍者体験、落ち葉焚き)
つながる ゆったりルーム「あっぷっぷ」(0・1・2・3才児おやこの会)

などを企画、運営している団体。
ここのOさんに、「いつかラビィサリを呼びたいの」と言って頂いていたのが実現しました。

かつしかシンフォニーヒルズ アイリスホールの前の方はフラットにして
敷物を敷き、子どもたちがごろごろしてもいいし、
後ろの方はいす席で、大人席。

思ったより小さなお子さんが多くて、最初はどうなることかと思いましたが、
子どもたちは、素直に音に、声に、音楽に反応してくれて、
もちろん、お話は、短めに、テンポの良い曲を増やして、ラビィサリの世界を聞いてもらいます。

3歳児がたくさんいたのですが、手拍子に始まって、
立ち上がって、踊る!踊る!踊る!
一人が踊り始めたら、僕も、私もな感じで。踊りまくる!
素晴らしい。

最初は、ちょっと照れていた小学生たちも手拍子に参加してくれたり、
ラビィサリとしては、かなり珍しいタイプのコンサートになりました(^o^)
舞台がわりと低いので、上がりたい子がいっぱい!
なので、最後は舞台の前にみんなで腰掛けて一緒にラララ♪

うれしいなぁ。ほんとにうれしいなぁ。と思いました。
そして後日、こんな感想が届いた!これまた、最高。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

生き生きとした緑の季節

2014-05-28 | 日々つれづれ
皆様、こんにちは。
気がつけば、前に書いてから一月が過ぎました。
なんと月日のたつのの早いことか。
このブログの編集画面にはいろうとしたら、
IDとパスワードを聞かれました!!それくらい、書いてないってことっす(^o^)
ま、こんな更新状況ですが、何卒お許しください。

どこもかしこも緑が生き生きと、いのちの力強さを見せてくれていますね。
我が家の庭(と私が勝手に読んでいますが、公道にはみ出したガーデニング(^^;))は
白いあじさいと、赤いバラ。そして紅葉がきれいです。
紅の葉と書いてもみじですが、今は緑です。ちょっと薄めの緑。これが見事。

たったこれだけのお庭(と呼ばせて(^o^))ですが、私にとっては
いつまで見ていても見飽きないから、不思議ですね。

5月は、久々に鳥取へ行ったり、また久々に京都の法然院で歌わせて頂いたり、
久々続き。少しずつ書いていきたいと思います。
また、新しいプロジェクトもスタートしまして、そのお稽古に毎週、浦和か、船橋へ通っています。
昨年劇団ひまわりで公演したミュージカル「post」を今年は浦和と船橋の市民の皆さんを交えて
公演するという企画。プロの役者さんたちと一緒の舞台に立つことになります。
その歌唱指導が始まりました。

この詳細も追々書いてゆきますです。


ワークショップの様子の写真、何とか、まっすぐしたいのですが・・・・ならない。
世の中、ままならない(ワタシノチシキガナイダケ(^^;))

……….一日たったら、まっすぐなってた。ん~
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加