うさぎの日記

毎日とはいかないけど・・・ぼちぼちと。

修善寺 七番

2008-08-05 | Weblog
明日は、修善寺で桂座の公演があります。
この桂座の座長をずっと務めているのが
修善寺のおそば屋さん「七番」の若旦那。
お仕事のお忙しい合間を縫って1年中桂座の事を考えている人であります。
ま、もちろん、おそばが一番、桂座二番♪でしょうけど(^o^)
私たちは、修善寺へ行ったら、必ず食べてまいります。
おすすめは、禅寺そば。
ゴマや、山菜、そして、とろろそばなど
少しずつ、様々なかたちで味わう事が出来ます。
そして、ついてくるのが写真のワサビ。
一人ずつにつきまして、残ったらお土産になります。
いつもみんなの分までもらって帰り、
はっぱもお醤油に浸けたり、オロシテ煮物にトッピングしたり、
贅沢に使わせて頂きます!!
修善寺へ行ったら、是非寄ってみて下さい。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
修善寺 (http://blog.goo.ne.jp/kokeobasan)
2008-08-07 15:22:04
今日もK氏の舞台があるのですよね。

うさぎさんも
まだ修善寺でしょうか・・・・

ワサビ1本まんま贅沢ですね。

葉っぱも美味しそうですね。
失礼しました! (kokeobasan)
2008-08-07 15:24:02

名前のところにURL貼り付けちゃいました。
生の (けさく)
2008-08-08 00:19:51
わさびは旨いやね。わさびの葉っぱも楽しめるんだね!
kokeママさん (うさぎ)
2008-08-12 16:39:52
レスが遅くなり申し訳ありませんでした。
夏の北陸も以外に暑くてまいりますが、
修禅寺も暑かったです!!!!
毎日撤収して、準備という作業を繰り返していた
スタッフの皆さんのご苦労はそれは大変だったと思います。
ワサビ一本は豪勢でしょう?
東京では1000円近くしますからねぇ。
けさくさん (うさぎ)
2008-08-12 16:41:09
わさびはやっぱり生よねぇ。
でも、生なんてめったに使えません。
この時とばかりに、
お刺し身を奮発したり、
煮物に入れたり、
葉っぱはお醤油につけて。。。。。うまいです。

コメントを投稿